11歳になりました♡ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

【11歳0ヶ月1日】クマムシくんトイプードル麦♂

【2y3m18d】赤ちゃん長男ぱるぱる♂

【5m1d】おやすみ次男♂




4月5日、私の相棒の麦君が11歳になりましたおねがい

ハッピーバースデーむーたん♫♫♫♫♫

(*´∇`*)


昨日11歳になりましたラブラブラブラブラブラブ








昨日の晩御飯は

麦の大好きな

“焼き魚”にしました。


新鮮なアジのお刺身用のサクを買ってきて、焼いてほぐしました飛び出すハート

すごい食いつきお願い

どんな高級な見た目のワンコ用おやつやケーキよりも、たらふくお肉やお魚を食べられることの方が食いしん坊のむーたんには合っている気がします。



ここ最近は以前からあげていた

野菜を茹でたものを食べさせると、明け方に吐き戻したりすることが増えてしました。。

老化してきて消化不良起こしやすいのかな‥

すごく野菜好きな麦だけに、適度に様子を見ながらあげています。


なので今回は野菜のトッピングは無し!






ちょうど日曜日にワンドッグを受けていたのですが、その結果は一つも問題無しという判定で、誕生日に安心できる結果となりました。

体重は3.85キロでした。


ただ、最近は歯石がついてきていて、口臭も出てきています。子供が小さいこともあり

麻酔下での歯石取りを予約してみようかと思っていますクマムシくん


今夜あたり夫に相談してみます。(こういう時の費用は私の自腹ですので相談するまでもありませんが‥泣き笑い




兎にも角にも、

ここまで何一つ病気もせず

元気で寄り添ってくれてきた麦ちゃん。

シニア期に入りましたが、まだまだ元気でいて欲しいです星