【子供とお出かけ】大きいお風呂に入りたい!(パパ&ママ) | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

【2y5m8d】赤ちゃん長男ぱるぱる
【6m22d】うさぎのぬいぐるみ次男
【11y1m22d】クマムシくんトイプードル麦






以前記事に書いた↓こちら

マジで、キツかった長男ぱるぱるの急なイヤイヤ期。


どうやら、進級に伴うメンタル崩れが一番の原因だったようで、先生にもお友達にも周りの環境にも慣れてか〜なりマシになりましたひらめき


あ、もちろん毎日

【イヤ】【だめよー】【やらない】【やだ】

は当たり前。都合が悪い事は無視。


そして、極め付けの「抱っこ抱っこ抱っこ」はいまだ健在ですが‥ね泣き笑い


それでも、あの時期よりは1000倍マシびっくりマーク

ほんと、保育園の園長先生にも次男を見ててもらったり、統括している偉い保育士先生にも次男を抱っこしていてもらったりと、

あれ?うちだけかなりヤバめ?!

って思って、周りに迷惑かけまくっている長男を見て泣きそうになりましたわ‥


とりあえず、今はごく普通のイヤイヤ期っぽい感じ。

ギザギザギザギザです( *´艸`)














さてさて、先日夫婦揃って

あー、なんか疲れた。

おっきいお風呂入りたいよ〜〜〜

温泉行く?
家族風呂行く?
貸切風呂行く?

と突然大きな風呂熱が急上昇しまして。

私もオット氏も、とにかくお風呂大好きなんですよ。
とにかくおっきなお風呂に入りたいよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


でも、、小さい子がいると、温泉難しくないですか?
オムツ外れてないとバツレッドなところも多いし、
土日祝日の貸切風呂って、かなり高い!!

特に、我が家のように小さな子供✖️2の場合、ずっとお世話が必要だから何かと時間がかかるガーン


せっかく温泉行くのに
時間気にしてセカセカ、わちゃわちゃするの、しんど叫び
だったら、行かなくていっか‥ってなっちゃう。。


けれど、今回はどーーしても諦められないくらいお風呂でゆっくりしたくて。

大きなお風呂に入りたすぎて、どこかに泊まりに行こうかという話まで出たほどゲラゲラ←この日は、日曜日なのに笑


私たちの条件は
●大きなお風呂
●できれば、ぱるぱるだけでも一緒にお風呂に入れる事
●休憩室が有れば尚よし
●近隣に食事できるところが有れば尚よし
●できれば3時間はゆっくりしたい


もちろん、お金を出せばこれをクリアするところはいくらでもありますけど‥
家族揃って行くとなると余裕で1万円超えます。。



しかし!!
穴場を見つけてしまいました。



↑ここの、デイユース利用で、6時間お部屋をまるっと使えて、15時以降は大浴場にも入れちゃう( *´艸`)


次男をベッドに転がしておけば、

お部屋はフリーダム( *´艸`)







お部屋はこんな感じでした

決して広くは無いですけど、貸切風呂の休憩所だと思えば、キレイすぎるし、ベッドで横にもなれるし、最高すぎました泣くうさぎスター









私たちが利用したのはこちら。↑

駐車料金も無料だし、大浴場も利用可能 、子供の入浴も可!!

すぐ近くにアイランドアイがあり、飲食店もたくさん♡



も〜〜行くっきゃないわひらめきスター



確か、全員まとめて7.800円くらいだったと思います。






窓枠に立っちゃってるよ泣き笑い



でも、このすぐ下はソファなんです。





景色を堪能するぱるぱる


窓からは少し遠いですが海も見えます波






無料の給水機や、マンガ本もたくさん。

時間潰しにももってこいゲラゲラ




そして、最上階には

テラスと、ハンモック2台ビックリマーク

ここで、ランチやブランチなんかも良さそう。

しかも、この日は日曜日だったのですが、デイユースしてる人ほとんど居なかったみたいで、

大浴場も誰もいなかったし、

屋上?のテラスも誰もいませんでした〜ニヤニヤ笑わーい


できたばっかりで、施設も設備もとってもキレイでしたキラキラ


この値段ならまた来たい〜!
(ちなみに、温泉ではなかったです。でも、十分満たされるキレイな大浴場でした♡)



全員お風呂に入って帰れると、あとは寝るだけってのが最高ですよね。