今週の15日の稽古はお休みです。 | 母体武道 合気道 無元塾

母体武道 合気道 無元塾

成田伝合気道で唱えられた母体武道をさらに洗練させて、武道のみならず、セラピー、ボディワーク、普段の立ち居振る舞いなどの根元となる普遍的なものをお伝えしております。

特に新型コロナの影響というわけではなく、個人的な諸用で休まなくてはいけなくなりました。

 
現在のコロナウィルスに関しての情報は、もとから不安症気味の人にとっては、さらなる不安を増長させるだろうな、、と思います。

個人差もあるでしょうが、インフルエンザとも違い、微熱が普通の風邪よりも長い日数が続き、身体も怠く本調子ではない、医者に行ってもチャント検査してくれない、診断内容を見てみると、風邪かつ自律神経失調気味という記載が、、

なんていう、、

そういう人は結構いるのでは?

でも、ひょっとしたら本当にコロナだったりして。

なんていう思考もよぎるでしょう。


中心帰納の理解が深いと、
それを行うことで、
そんなことに惑わされたりはしないと思いますが、、


かと言って、中心帰納をすることで、
コロナウィルスに感染しないということではありません。

当たり前ですが。。


中心帰納、行住座臥(ギョウジュウザガ)。

只管(シカン)、中心帰納。


一人で稽古が出来る合気道。




\(^o^)/