昨日はありがとうございました。 | 母体武道 合気道 無元塾

母体武道 合気道 無元塾

成田伝合気道で唱えられた母体武道をさらに洗練させて、武道のみならず、セラピー、ボディワーク、普段の立ち居振る舞いなどの根元となる普遍的なものをお伝えしております。

昨日講習会は至らぬとことも多々あったかと思いますが、最後まで長丁場をお付き合いいただき
ありがとうございました。

皆様にとって何か1つでも得られることがあれば
と思い、いろんな切り口で表現したしました。

あろうことか、
成田先生から受け継がれたものをできるだけ正確に広めていけるように、お願いまでしてしまった次第です。

そんなことは実力があれば自然と広まっていくものだ、、と言われそうです。

でも、果たしてそうでしょうか、、と思わず反論してしまいそうです。

インターネットが普及している分、上手に表現していかないと埋没してしまうのです。

当然そこは努力していかなくてはいけないポイントだとはわかっているのですが、、

さておき、
今日は僕自身もいろいろ課題ができ、また学ばせていただきました。

来られた方も様々な武道歴を持ってらっしゃる方々で、いろんな話が聞けて本当にたのしかったです。

これをご縁にこれからもお付き合いお願い致します。

改めまして、ありがとうございました。