旦過市場でランチしました | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

今冬にスペシャルドラマとして、約5年ぶりに復活するTBSのドラマ「グランメゾン東京」で木村拓哉さんが金髪にするみたいでキラキラ

さて、久しぶりと言えば久しぶりだったのですが、タイトルにあります通り、北九州市の小倉北区にあります旦過市場でランチをしてきました照れ


福岡市から知り合いの方が来られており、ちょうど昼時に連絡を頂きましたので、ランチを一緒にという話になったのですが、どこに行くか迷っており結局、旦過市場でランチとなりましたとさひらめき

旦過市場の中でも、行ったのはマグロ専門のお寿司屋さんだったのですが、来られていた方が車で来られており、残念ながらビールや日本酒は無しのランチとなりましたけどね看板持ち

福岡市や他の県から人が来られた際には、個人的には旦過市場に誘うようにしておりまして、旦過市場に連れて行くとだいたいの人は喜ぶ傾向にあり、それは自分の中の統計で取れてますけどねニコニコ

特に連れて行く人がお酒好きの酒飲みなら、旦過市場は絶好の場所だと思っておりまして、昼からマグロやおでんやぬか炊きを酒の肴に昼飲み出来るので、最高だと思いますほんわか

このようなことを言いますと、酒も飲めないのに!!と言われるのですが、確かにお酒は飲めないのですがお酒を飲む人の気持ちは多分わかっているつもりですので、そこら辺は大丈夫じゃないかと汗うさぎ

このマグロ専門のお寿司屋さんなのですが、自分が気付かなかったのか、いつの間にかなのかはわかりませんが、プラスでお金を払うとあら汁に変更が可能となっておりまして、プラスしてあら汁に変更しましたニヤニヤ

これから、桜が綺麗な季節になりますので小倉城で桜を見た後に、旦過市場で昼飲みってコースが個人的には、お酒が好きな人には最高のコースだと思いますけどねニコ

昼からお酒を飲むことに抵抗がある方もいらっしゃるかも知れませんが、昼から飲むお酒が1番美味しいらしく、個人的には良いんじゃないかなと思うのと、昼飲みを北九州市の文化としてもっと広めた方が良いとお酒を飲めない自分が言ってもあまり説得力がないかも知れませんが、推奨しますキョロキョロ

豪華なものを食べてしまいましたので、懐が寒くて風邪をひきそうでしたけどねてへぺろ