牡蠣ご飯作りました | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます曇り

マイナンバーカードの取得義務化について岸田首相が難色を示しているらしいのですが、自分達が持たないといけないからじゃないッスかねぇアセアセ

さて、タイトルにあります通り牡蠣ご飯を家で作ったのですが、牡蠣を買ってきてどうこうとか、味付けをどうこうとかそこまで細かい話ではなくて牡蠣ご飯の元をもらったので作らせて頂きました照れ


牡蠣ご飯の元があれば牡蠣ご飯が出来ると当たり前の話かも知れませんが、個人的には便利な世の中になったもんだなと驚き桃の木なのですが、こういう考え方はもう古いんでしょうけどねひらめき

牡蠣と1言で言いましても色々な調理方法があって調理方法によって、色々な料理になるんでしょうけど個人的には生で食べるのが1番美味しい食べ方じゃないかなと思いますが看板持ち

1番牡蠣の調理方法でどうなのかなと思うのが、牡蠣フライでありまして、新鮮な海のミルクとも言われます牡蠣をわざわざフライにしなくてもとは思いますが人それぞれなんでしょうね凝視

それを言いますと、今回作らせて頂きました牡蠣ご飯もどうなのかなとは思いますが、牡蠣ご飯の元をもらったって経緯もありますので、ご勘弁して頂けたらとは思います立ち上がる

気がつけば牡蠣自体がそこそこ良い値段がする食材になっておりまして、サザエやアワビと値段的にそんなに変わらないんじゃないかなと思うのですが、サザエやアワビと変わらないって考えられないですけどね汗うさぎ

牡蠣ご飯を作ったつもりだったのですが、余っていた竹輪を入れたので、ちょっと竹輪ご飯みたいに見えるかも知れませんが、牡蠣はちゃんと入ってはいますのでゲロー

この何とかの元を使った料理と言えるかはわかりませんが、何とかの元は手抜きのご飯を用意するには、バッチリのアイテムでありまして、考えた人も多分ズボラな性格だったんじゃないかなと思いますけどニコ

ズボラだったり、楽したりってスタイルが悪い風潮になってるときがありますが、個人的にはズボラや楽したりってスタイルをプライベートでも仕事でも突き詰めて良いんじゃねぇとは思いますキョロキョロ

牡蠣ご飯を食べて、昔広島東洋カープファンだったなと思い出しましたけどねてへぺろ