メンタルの強さ | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます曇り

日本ボクシング連盟前会長の山根明さんが亡くなられたみたいでアセアセ

さて、メンタルの話をさせて頂きたいのですが、メンタルの話に関しましては個人的な意見と言いますか偏見ですので、もしかしたら見た方が不快になるかも知れませんが、そうなったら勘弁して頂けたらとは思いますキョロキョロ

メンタルの強い人と弱い人といまして、一見メンタルが強い方が良いんじゃねぇ?と思われるかも知れませんが、個人的には多分どちらが良い悪いはないんじゃないかなと思ってまして、どちらもメリットデメリットがあるとは思いますけどひらめき

また、メンタルが弱い人が鍛えたり訓練でメンタルが強くなるか??と言われましたら、個人的にはちょっとビミョー何じゃないかなと思ってまして、鍛えてメンタルを強くするのは至難の業と言いますか、ほぼ無理だと思っております赤ちゃん泣き

ただ、メンタルが弱いからそれを売りにしてと言いますかそれを全面に出して、色々やるってのもちょっとどうなのかなとは思いまして、メンタルが弱いことをわざわざ公言したりしなくて良くないかなとは思います凝視

メンタルが弱いから、メンタルが弱い私は弱者で被害者であるみたいな立派な被害者意識を持たれている方がいらっしゃいますが、それはそれでちょっと見ていて痛いなと感じますが、本人は多分何ともないんでしょうね絶望

正直な話なのですが、自分はメンタルが弱い人との接し方と言いますか、メンタルの強い人との会話などが苦手でありまして、いつもそこでうーんってなってしまうのですが、じゃあメンタル弱い人との接し方や会話が上手くなりたいかと言われましたらビミョーであります汗うさぎ

自分だけの考えなのですが、多分メンタルが強い人というのはメンタルが弱い人の気持ちがあまり理解出来ないんじゃないかなと思っておりまして、多分自分もその部類なのかなとは思いますゲロー

もしかしたら、メンタルが弱い人に対しましてはメンタル弱い人の気持ちに寄り添うよりかは、もう放ったらかしにしておいたほうが害がなくて良いのかなとさえ思ってしまいますがニコ

だからといって、メンタル弱い人が悪いとかいう訳ではなくメンタル弱い人が無理にメンタルを鍛えたりしたら、逆効果にもなりますので気をつけられてくださいキョロキョロ

メンタル弱い人は多分繊細なんでしょうけど、自分も繊細さの欠片が欲しいですけどねてへぺろ