悪口を言っても何も始まらないは本当か | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

WBCで侍ジャパンがメキシコにサヨナラ勝ちして盛り上がってるみたいですねキラキラ

さて、久しぶりに写真のないブログになってしまうのですが、現実の世界では最近あまり見かけないのですがTwitterやFacebookなどのSNSで悪口を言われている方をたま〜に見かけます口笛

SNSで悪口を言われている方で多分1番多いのが、政治関連に対して政策が悪いだの税金の無駄遣いだの議員の居眠りなど様々あるみたいですが、まぁ分からなくもないですが、選んだのは誰なんでしょうか?って話も大事になってくるとは思いますけどねひらめき

ただ、ちょっと話がズレてしまうかも知れませんが悪口を言うのが良い悪いは置いておいて、たとえ相手方に落ち度があったとは言え、悪口を言って言葉の暴力で相手を傷付ける訳ですから自分が言葉の暴力で傷付けられても文句言うなよ!って思いますけど看板持ち

TwitterやFacebookなどのSNSで散々、他人を言葉の暴力で傷付けて自分が言葉の暴力で傷付けられたら、誹謗中傷とか言って嫌がるのはフェアでは無いと思います物申す

話を元に戻しますと、TwitterやFacebookなどのSNSで悪口を言って何かが変わるのかな??と個人的に思いますし、今まで変わったことがあるのかなとさえ思ってしまいますけど絶望

100歩譲って悪口を言われた人がその投稿を見ていたとしても、あっそって感じでスルーされるのが関の山じゃないかなと思いますしね汗うさぎ

それとちょっと考えて頂きたいのが、傍から見た場合なのですがTwitterやFacebookで悪口を言って他人を言葉の暴力で傷付けている人を他人が見たらどう思うのかな!?ってのも少し頭の片隅に入れられたらとは思いますニヤニヤ

TwitterやFacebookで言葉の暴力を使って他人を傷付ける行動を、拍手喝采で褒めてくれる人がいるかと言われたらビミョーじゃないかなとは思いますけどねびっくり

だからといって、TwitterやFacebookで表現するのを止めろとかいう話でもありませんので、勘違いされないでくださいねウインク

言葉の暴力で傷付けるのは、自分みたいな繊細で小心者の人間には堪えるので、配慮して頂けたらとは思いますけどねてへぺろ