日本を出ていきたいかと言われたら | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

北九州市の小倉北区にあります旦過市場が、また火事になったとかアセアセ 

さて、自分だけなのかも知れませんが、最近ちょくちょく日本を出ていきたいとか、日本ではなく海外で暮らしたいとか老後を日本で暮らしたいって人をみかけない気がしますキョロキョロ

ちょっと真面目と言いますか硬い話をさせて頂きますと、日本の経済状況と何十年も賃金が上がってない状況で、確かに老後を日本で暮らしたいか?って言われたらビミョーなのかも知れませんけどひらめき

景色も綺麗で、食べ物も美味しい日本ではお金さえあれば老後でも暮らしやすいし暮らしたいと思うのかも知れませんが、なかなか金銭的に厳しいんでしょうけどね看板持ち

労働面から言わせて頂きますと、賃金は上がらないし賃金を上げたくないか安い労働力が欲しいからかは分かりませんが、自分は反対なのですが技能実習生という形で外国人に労働面を頼っているみたいで煽り

この技能実習生って制度や特定技能って制度に関しましても、入国しやすく数を増やすために緩和するって言っていますが、これに関しましてもどうなんでしょうかねぇと思ってしまいますし、いずれ外国人の方から日本に技能実習生として行くのはお断りって感じになるんでしょうけどね絶望

簡単に例えさせて頂きますと、日本は沈むのが確定しています泥舟なので、その泥舟から出ていきたいとか老後を暮らしたくないって気持ちは分からなくもないですし、今更その泥舟に乗ってくる外国人がいるのかな!?とも思いますけどねうさぎ

コロナの影響かなんなのかは分かりませんけど、リモートワークが流行りつつあるので、確かに日本で暮らさないととか、日本から出ていきたいって気持ちは分からなくもないですけどねゲロー

愛国心なんて、カビの生えた言葉を使う方もいらっしゃいますが、愛国心のために泥舟と自分自身の人生を共倒れとなることを選ぶか??と言われましたら、考えるところだと思いますびっくり

外国で暮らして、旅行がてらに何日か日本に来るのは良いのかも知れませんが、ずっと日本で暮らしていくというのが、日本の今の状況では難しいのかも知れませんねキョロキョロ

ハワイで美人のおねぇ〜ちゃんと余生を暮らしたいと考えているのは、自分だけではないと思いますが、実現するのはなかなか難しいみたいですねてへぺろ