自分が間違ってないなら折れる必要はないのか | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

ひろゆきさんと東谷義和ことガーシー議員の争いが、ひろゆきさんの奥さんまで巻き込んでいるみたいでアセアセ

さて、タイトル通りなのですが、プライベートでもビジネスの面でも、自分自身の考え方や価値観やスタイルが間違ってないならこちらから折れる必要はないのか?ということを書かせて頂きますニヤリ

結論から言わせて頂きますと言いますか、答えにはなってないのかも知れませんが、自分が間違ってないなら折れる必要はないのかどうかはビミョーと言いますか、時と場合によるんじゃねぇ??と思っていますけどねニコニコ

プライベートでもビジネスでも、この自分が間違ってないなら折れる必要はと考えるときは当たり前かも知れませんが、相手がいてしかもその相手も人間ですから、尚更難しい話とは思いますが看板持ち

本音と言いますか、筋から言わせて頂けばこちらが間違ってないと思って芯があるなら、その芯がブレないためにも、こちらから折れる必要はないかと思います驚き

しかし、時と場合と言いますか極稀にこちらから歩み寄って少しばかり折れてやらないと、終わらないと言いますか、収集がつかないってときがあるかと思いますおねだり

そういう場合は、これも御本人の考え方次第とは思うのですが、こちらから歩み寄るというかたちで少しばかり考え方を変えて、折れてやらないといけないのかな!?とも思われるかと思いますけどねうさぎ

勘違いして頂きたくないのは、こちらから歩み寄って折れたから言って、こちらが負けたという言い方はオカシイかも知れませんが、こちらが間違っていて相手方が言うことが正しかったという訳ではないと思います真顔

ここを勘違いされている方がいらっしゃるのて、なかなかこちらから歩み寄って折れるってことに躊躇いなどがあるんじゃないかなと思いますけどびっくり

最後になんですが、こちらから歩み寄って折れることが大人みたいな考え方をされている方がいらっしゃいますが、個人的にはそれは大人という訳ではなく、芯がなかっただけと思いますけどねキョロキョロ

自分自身に関しましては、芯はあるつもりですがその芯はトイレットペーパーの芯みたいな感じですけどねてへぺろ