人間は人の話を聞くより自分の話を聞いてもらいたい生き物で | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

エンゼルスの大谷翔平選手がベーブ・ルース以来の104年ぶりの快挙の2桁勝利&2桁本塁打を達成されたみたいでルンルン

さて、気をつけないといけないと思って心に刻んでいたとしても、ついつい忘れがちになってしまうのですが、気がついたら人の話を聞くより自分の話をしてしまっているときがあります口笛

タイトルにも書かせて頂きましたけど、全員が全員じゃないのかも知れませんが、どちらかと言うと人間は人の話を聞くより自分の話を聞いてもらいたい生き物なんじゃないかなと思っていますのでひらめき

ただ、これに関しましては嫌われる原因の1つにもなりかねないので、気をつけないといけないのと、自分の話をするのは悪くはないのですが話す内容と時間には注意が必要かとも思いますけどね看板持ち

自分も、歳を重ねたからどうなのかは分かりませんけど、人と話す際に気がついたら自分の話をしてしまっているときがありますので、気をつけないととは思っていますけどねにっこり

人の話を聞いてばかりで、自分の話をしないとお互い腹を割って話せないじゃないか!!と仰られる型もいらっしゃるかも知れませんが、それはあくまでも極端な話だと思いますしね驚き

自分の話をしないで、人の話を聞いてという所謂聞き上手にならないといけないってのは、何回も決めたのと人にも注意されたのですが、こればっかりはなかなか難しいみたいです泣くうさぎ

自分の話を聞いてと言いますが、自分の話をする際には多分なんでしょうけど、自分自身の体験話や自慢話となるんでしょうから、余計に嫌われる原因になるかと真顔

ただ、この自慢話を擁護するわけではないのですが、よく若い人が年配の人は自慢話ばかりするって言われますが、お前も歳を重ねたら自慢話ばかりするようになるんだよ!ってのは言いたいですけどねニコ

歳を重ねると、どうしても自分自身の若い頃を美化したくなるので、それはしょうがないのと歳を重ねてない人には分からない話かも知れませんが、美化出来る若い頃があるだけ良いような気もしますけどねキョロキョロ

自分もあまりベラベラ喋ってばかりでは、誰も相手にしてくれなくなるので、口にチャックでもつけようかなとは思いますけどねてへぺろ