2018/12/15 ジョンソン・エンド・ジョンソン暴落。NYダウの下落トレンド入りに決定打か | 実践投資家から学ぶ、実践トレーダーへの道

実践投資家から学ぶ、実践トレーダーへの道

実践投資家(トレーダー)から学びつづけて早10年、はたして自立したトレーダーになることが出来るのか!?(を身を挺して検証中・笑)実践トレーダー夢幻のブログです。

『今日の主な指数の状況』
日経平均株価  ↓21374円(-441/円/-2.02%)
マザーズ指数  ↓942point(-1.94%)
JASDAQ平均株価  ↓3472円(-1.16%)

MSQ明けで相場は下げに転じました。今日は日経平均、新興共に大幅安となりました。

・日経平均

・マザーズ



ところで、ナイトセッションでダウが大幅安となっています。

どうやら、NYダウの構成銘柄であるジョンソン・エンド・ジョンソンが主力製品であるベビーパウダーに発ガン作用のあるアスベストが含まれていることを永らく隠蔽してきたのが明るみに出たとのこと。これを受けてジョンソン・エンド・ジョンソンの株価は10%以上の下落となっている模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるのがNYダウのトレンドの行方。

最近あまりチェックしていなかったのですが、このところ鉄板支持線である200日線をコンスタントに割ってきていて24000ドルを割ると流れが変わってきそうです。

今年は24000ドルが下値の目安

 

3ねんチャートではダウはほとんどの期間200日線(紫線)の上に位置しています。

 

24000ドル割れで値が固まってきてしまうようだと、いよいよダウも下落トレンド入りが鮮明になるやもしれませんね。

週明けのダウの動きに注目しておきましょう。

 

トレードは今日は微プラで週間は+2.8%でした。

相場は荒れてましたが、意外に安定してましたw

 

では今週もお疲れさまでした( ^^) _旦~~

 

ポチッと応援クリックお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←にほんブログ村へ