2018/12/13 日経平均、新興ともに反発継続。明日はいよいよ今年最後のメジャーSQ | 実践投資家から学ぶ、実践トレーダーへの道

実践投資家から学ぶ、実践トレーダーへの道

実践投資家(トレーダー)から学びつづけて早10年、はたして自立したトレーダーになることが出来るのか!?(を身を挺して検証中・笑)実践トレーダー夢幻のブログです。

『今日の主な指数の状況』
日経平均株価  ↑21816円(+213/円/+0.99%)
マザーズ指数  ↑960point(+0.36%)
JASDAQ平均株価  ↑3498円(+0.42%)

今日も相場は引き続き反発モードで日経平均も新興も上昇しました。


明日はいよいよメジャーSQですので、その後の値動きに注目です。


日経平均株価はここに来てしっかりした動き。明日どうなる!?

トレードの結果は今日は若干のマイナス。今日はイマイチでした。


ところで、paypayの100億ポイントバックのキャンペーンが終了したようです。

長くなったので別記事にしました。

 

paypay100億円祭りが終了。paypayチャレンジの全結果公開、今後の追加キャンペーンは?

 

ところで、昨日今日と、鹿児島県指宿市で竜王戦の第六局が開催されていました。

対局場の指宿市の白水館は昨年、羽生さんが竜王位に返り咲いて、永世7冠を達成した地でもあります。

現地には記念碑も建っているよう。

https://www.yomiuri.co.jp/kyushu/odekake/sightseeing/20180929-OYS1T50011.html

 

現在羽生竜王はタイトル獲得99期で最終局勝つと、遂にタイトル獲得100期となりますが、負けると27年ぶりの無冠(タイトルを1つも持っていない事)となります。

 

指宿市の現地の皆さんは羽生さんにまた勝ってもらい、100期の記念碑も建てたいと期待していたと思います。

しかし、結果は広瀬八段が勝利。

しかも、2日目のお昼前に終局を迎えるという短時間、短手数の勝利で、広瀬八段のものすごい意気込みを感じた一局でした。

 

これで勝敗は羽生竜王の3勝3敗で、タイトルの行方は最終局にもつれ込むことになりました。第五局までは羽生竜王がほとんど優勢を保ち、挑戦者の広瀬八段を勝っていた感じでしたが、第六局は広瀬八段に完敗でした。

 

最終局は来週20~21日に開催です。

 

 

どちらに転んでも大注目の一戦となりそうです。

 

ポチッと応援クリックお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←にほんブログ村へ