続・桑の実 | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

 

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

都内に出された緊急事態宣言が、5月末まで延長になり、娘は引き続き保育園に通うことはできず、入園前のように家で過ごしています。

こんな状況だから、娘も我慢しなきゃなのかもしれませんが、親としては、保育園の思い出を減らされているような気がして、ちょっと心が痛みます。今年はカイコのお世話はないのかなぁとか。来月こそは登園させてあげたいです。

 

先月は予告投稿をしていたので、日記ブログはほとんど書いていませんでしたが、6月に向けた入力は着々と進んでいます。今月いっぱい入力に使えば、なんとか間に合いそうです。

 

 

20210510103612_p.jpg

 

今日は娘とお散歩。先月上げた桑の実。食べごろに色づいているものもあります。季節が過ぎ去るのが早い気がします。