「バラのアレンジで、ハッピーバースデイ!」 | 花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。

皆さま、こんにちは。

また、残暑が厳しくなりましたね。

こちら仙台でも、日中は30℃前後だったり。

くれぐれも、ご自愛くださいね。


さて、タイトルの

「バラのアレンジで、ハッピーバースデイ!」は、

7日に発売された「花時間」 のアレンジメント大賞のテーマでした。

締め切りに何とか間に合い、応募させて頂きましたら、

入選という嬉しい結果でした。

今回も、素敵な薔薇のアレンジの力作揃い。

入賞は、難しそうあせると思っておりましたので、嬉しかったです^^


その作品が、こちらです。



花と雑貨と素敵な暮らし~杜の都仙台の小さな花教室

「Romantic! HappyBirthday♪」

Romanticな気分になれますように^^


レースのリボンは、6月のレッスンでも使用したフランス製のものです。

生徒様からも人気者のリボンでした^^


選んで下さった岡田先生、

カメラのアドバイスを下さった山本先生、ありがとうございます。

また、花時間の編集部の皆さま、いつもありがとうございます。

そして、いつも応援して下さる皆さまに感謝して。


この秋で20歳をお迎えの花時間。おめでとうございます!

これからも、楽しみに拝読させて頂きます。


この秋号は、美しいバラの特集や、今をときめくカトリーヌ・ミュレーさんの特集、

嬉しいバラの花のプレゼントなど更に充実した内容になっているようです^^

バラの花のプレゼント応募してみようかな( ´艸`)




花時間 2011年 秋号[雑誌]/著者不明
¥1,450
Amazon.co.jp


表紙の花は、カトリーヌ・ミュレーさんのデザインのものですが、素敵ですラブラブ!

可愛い薔薇図鑑ローズバイブル2011と参考になりそうなクリスマスリースブックの付録も嬉しいデス^^素敵な薔薇のアレンジの数々に、朝からうっとりです^^



ご訪問下さりありがとうございます。

ランキングに参加させて頂いています。

皆さまのおかげで、少しずつ上がってまいりました。

お時間がございましたら、ポチっと応援クリックお願致しますm(_ _ )m



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村