花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。



ご訪問ありがとうございます。
杜の都仙台市地下鉄愛宕橋駅近くで小さな乙女花®教室Atelier y Fleurir (アトリエワイフルリール)
を主宰しております。
日々の暮らしに、ほんの少しの花を飾るだけで、優しく温かな気持ちになります。
そんなお花たちの魅力をお伝えしながら、もっと花と仲良くなって頂く
お手伝いをさせて頂けますと嬉しいです♪
「花と雑貨と素敵な暮らし」
~美しいお花や愛しい雑貨に囲まれた素敵な暮らしの提案もしております。
アトリエの名前fleurir (フルリール) は、フランス語で、
「花が咲く、笑顔になる」の意味もあることからつけました。
アトリエを訪れて下さった皆さまが、笑顔でお帰り頂けますようにと願いを込めて。

これからの毎日が、花のように素敵な時間でありますように音譜
素敵な皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしています♪^^


● Atelier y Fleurir Official HP( 2013.2.1開設 )




リボン ご注意事項 リボン
 乙女花®は、登録商標ですのでご留意下さいませ。
 乙女花®は、登録商標として、特許庁に2014年登録。
 乙女花®のアレンジ作品、コラボ企画作品などは、Atelier y Fleurir によるオリジナルのものであり、
 作品の模倣、コピー、写真の無断掲載やご使用は、ご遠慮願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リボン Atelier Information リボン
いつもの暮らしを素敵にする乙女花の魔法

~杜の都の噂の乙女花教室~
いつもの暮らしを素敵にする乙女花の魔法


花あしらいの提案をさせていただくうちに、いつしか「噂の乙女花教室」とささやかれるようになりました。Atelier y Fleurirより、このたび一冊の本を出版させていただきました♡

【季節の乙女花】【乙女スタイルとインテリアと素敵な暮らし】【乙女花と雑貨と素敵な暮らし】【乙女花コラボレッスン】の4章にわけて、思わず "可愛い!" と歓声をあげたくなってしまうような♡乙女♡な花たちのご紹介や、身近な雑貨を使ってお花を楽しむアレンジアイディア、レッスンで作った作品のご紹介など、アトリエの日常がたっぷり詰まった一冊です。

僭越ながら「いつもの暮らしをより素敵に彩りたい」と思っていらっしゃる皆さまのヒントになりますと嬉しいです…♡

Amazon楽天ブックス、宮城、山形、福島の書店にてお取り扱いがございます。全国の最寄りの書店からもご注文頂けます。是非、お手に取って頂けますと幸いでございます♪



こんにちは。
アトリエワイフルリールの大江です。
数多くあるブログの中からご訪問下さりありがとうございますニコニコ

福岡生まれの熊本育ち元IC(インテリアコーディネーター)の遅咲き狂い咲きのフローリストでございます。ニコニコ
ご縁により東京から東北に来てはや23年、仙台に住み始めて13年なりますが、自宅アトリエや出張先にてフラワーアレンジメントやテーブルコーディネイトレッスンをしております。
どうぞよろしくお願い致します。

フォロワーの皆様へ
いつもお世話になりありがとうございます。
3月4日に住み慣れた仙台を離れ、引越しや手続きに追われ、ブログももなかなか更新出来ず、また皆様のブログも拝読出来ず失礼しております。

やっと荷解きや手続きなどがひと段落しました。
2001年に東京から転勤のため、八戸市、盛岡市、福島市、そして仙台市には2010年7月から今までお世話になりました。
震災も経験して、周りの方々から支えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
お伝えしたいことはたくさんありますが、一番は「ありがとう」でしょうか。見知らぬ土地での生活は不安でしたが、周りの方々のおかげで公私共に楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました。

夫婦共に仙台そして東北が大好きで、このままずっと居たかったのですが、諸事情により名古屋に住むことになりました。

自宅のダイニングルームから始まった小さな花教室も、皆様のあたたかいご厚意により、アトリエワイフルリールも私も成長させて頂きました。皆様とともに過ごした時間は、かけがえのない宝物です。これまでのご厚意に心より感謝申し上げます。

新しい土地での生活は不安ですが、原点に触れ自分がどう生きたいか、どんなことをしたいかを考える機会にもなりました。
前職のインテリアから花を仕事に選んだ理由は、私自身辛い時に花から元気や癒やしを頂き楽しいと感じることが出来たからです。皆様にも元気や癒やし、楽しさを感じて頂けたらと教室を始めました。少しでもそのように感じて頂けましたら嬉しいです。

これまでは、ひたすら走り続けてきましたが、楽しみの領域を少しずつ増やし仕事への関わり方も整理して、スキルも補っていきたいと思います。
こちらでのアトリエの再開は、準備が整いましたらお知らせ致します。
また皆様に何か楽しいことをお届け出来たらと考えています♪^^
これからもどうぞよろしくお願い致します。
長文失礼致しました。

追伸
今朝は、愛知名港花卉市場へ行って来ました。
とにかく広くて迷子になりそうでした💦
市場の方々は親切で丁寧にご対応して下さり安心しました😌


その後、喫茶チロルでモーニングをいただきました。コーヒーを注文すると、トーストとゆで卵がついてきました!


お得感満載ですねラブ


最後までお読み下さりありがとうございました。

今日も皆様にとって花のように素敵な一日でありますように。いつもありがとうございます!

よろしければ、ポチッとして頂けますと嬉しいです♪^^