諦めたような諦めてないような | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

こんにちは。

昨日の夜、待ちに待ったヘアアイロンがやって来ました。

ピーンポーン♫

おっ、来た来た。モニターでマンション下に立つ配達員の姿を確認できたので、開けようとしたら映像がパッと消えた。

えっ、どうした!?

わたしはピンポンが鳴ってすぐにモニターに行き、開けるボタンを押したのにもう留守だと判断したのか!

どんだけ気が短いのよ。


以前、某密林が委託する宅配会社の人がピンポン一つ押さずに勝手に集合ポストに入れて帰り、しかもお知らせも何も入れずに帰ったものだから、3日くらい気付かずに過ごしたことがありました。

あまりに遅いので検索したらもうお届け済み。
問い合わせしたくてもその宅配会社の電話番号は一つも書かれてなくて、仕方ないのでアマゾンのコールセンター(これも探すの大変だった)にかけたところ、お知らせをせず、勝手に集合ポストに入れていく人がいるとのこと。
案の定、集合ポストに入っててピックリ仰天したものです。

だってね、モニターの履歴確認しても一度もピンポンも押してないし、わたしもその日は一日中家にいたし。

今回は大手宅配会社で、ちゃんとお知らせも入ってたけど、仕事早くないかい?

ま、無事届いたからいいけどもえー

新しいヘアアイロンは温まるまで結構時間がかかるタイプで、こりゃ時間に余裕持ってやらないと朝の時間は命取りだな。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ 


今日は検診に行って来たのでクリニックの近くのデイリーやポプラをダメ元で覗いてみました。


またこの写真か

はい、案の定全滅!

でもポプラの店員さんはとても親切に近隣店舗のこととかも教えてくれました。

すごく接戦だったんですよー。

うんうん。だと思います。そのうち暴動が起こるんじゃないのか。日本だからこの程度で済んでるけど、そのうち某国のUNIQLOのTシャツ並みに凄いことになるのではガーン


ま、とにかく親切な店員さんに癒されました。もうマグネットはいいよ。
あたしゃ、今日あなたに会えて幸せです!

色々教えて頂いたけと、あるかどうか、いや、ほぼない確率の方が高いのなら今の私には行く元気なし(笑)

家で夕方寝でもしよーっとウインク



フィギュアスケートランキング