小鳩を追って ~ 羽生結弦全力応援ブログ~

小鳩を追って ~ 羽生結弦全力応援ブログ~

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

NEW !
テーマ:


こんにちは。
12月も残すところあと半月となりました。

この時期はいろんなところで〇〇賞なるものが発表されますが、昨日は読売新聞の日本スポーツ賞に結弦くんが選ばれました。


日本スポーツ賞、五輪連覇の羽生結弦が大賞



今年のスポーツ界で活躍した選手を表彰する第68回日本スポーツ賞(読売新聞社制定)の選考委員会が14日、東京・大手町の読売新聞東京本社で開かれ、グランプリ(大賞)に、平昌ピョンチャン五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得し、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生結弦選手(24)(ANA)が選ばれた。奨励金として羽生選手に200万円、日本スケート連盟に300万円が贈られる。


この写真も大好き。
今シーズン好きな写真の3本の指に入るくらいです。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜


昨日の全日本アーカイブは(今日もやるのかい)2014年でした。

私が生で観戦した初めての試合です。
なので思い入れが強い。

全日本は他の世界大会と違って独特の雰囲気があります。もちろんこの時は他と比べるものもないので、その差は全く分からなかったのですが、仲間だったり、お友達だったり、選手にとって身近な方であろう声援が多いのも特色の1つです。

まず毎度お馴染みウォーミングアップシーンから。

あっ、いたいた!
ん?なんだなんだ?筒?
筒を使ってストレッチ。お尻や脚をほぐしてるのね。この頃筒になりたい人続出だったっけ。
フジの全日本、世界選手権のオープニング、エンディングはいいのよねぇ。

可愛い〜ラブラブ
この時は体調不良のまま出場していて、腹部の痛みを堪えて演技していたそうです

この後入院、手術と辛い日々を送ります。

表彰式前、おーい!この二人はスマホに夢中。


お構いなく結弦くんは弾丸トークしてたけれど(笑)




20歳の結弦くんも美しいです。
いや、その年毎の美しさがあるんですよね。

この大会は当時ジュニアの草太くんも出ていましたがそれはそれは素晴らしい演技をしていました。

全日本頑張って下さい。
そしてまっちぃ。
この時は表彰台を逃し、4位になったけど昌磨がジュニアワールドに回ったために代表選出。ところがその発表の場で突然の引退を宣言。
そんな大会でもありました。



フリーの演技後、リンクから上がるとその後リンクの方を見つめこのポーズ。
リンクやファンに挨拶していたのかな。


いろんな思い出が詰まった大会でした。

ランキングに参加しております。
下のバナーを押して頂けると励みになります。
いつもありがとうございます♡



フィギュアスケートランキング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス