紫綬褒章受章とFaOI幕張・金沢イン | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

【追記】

2014に続きに2回め受章です。


「恥じぬよう生きる」=羽生選手、2度目の褒章

時事通信社

平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりとなる連覇を果たした羽生結弦選手(23)は、ソチ五輪を制した2014年に続く2度目の紫綬褒章を受章した。「非常に光栄で身が引き締まる思い。重みをすごく感じる。そういう成績を収めることができたと改めて実感した」と思いをかみしめた。

 男子はこの4年間で高難度の4回転ジャンプによる争いが激しくなったが、羽生選手は技の完成度と表現力でも高いレベルを保ち、追ってきた若手をかわした。五輪3カ月前に右足首を負傷しながら復活して連覇。「4年間頑張ってきたことが積み重なって金メダルにつながり、こうして表彰された。自分自身を誇り、恥じないような生き方をしなくてはいけない」と口元を引き締めた。

 連覇を遂げた翌日に現役続行を宣言した。「まだまだ現役として続けていく中でさらに磨きをかけていく」。決めれば史上初となるクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)への挑戦を公言し、さらには5回転ジャンプにも意欲を見せている。




NHK NEWS WEB


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

おはようございます。

気付けばGWに突入?

いやー、もうこれでもかの結弦くん攻撃で日にちの感覚もなくて、もう一週くらい4月があるかと思ってましたよー。
めちゃめちゃ口笛

昨日は結弦くんのファンタジーオンアイス幕張と金沢出演が決まりましたね。

あの曲が流れてくるよ〜〜♪

チャーララララチャッチャーチャララ♪









去年はオープニングで ChooChooTRAINのキレキレダンスを披露してくれたけど今年は何を踊るのかなぁ。



ハビエルと会えるね。
この間のフラフラハビエルの真相がわかるかな照れ


ヒャッホーウ!テンション上がるぜ!

リハビリ期間がちょうど終わるのが5月下旬だから出るだろうとは思ってたけど、決まると嬉しいです。

発表になった時は金沢のチケットはまだまだ残ってたのにすぐ完売した模様だし...。
さすがだ!

幕張、金沢共にゲストアーティストはCHEMISTRY 
結弦くんはどの曲でコラボでしょうかね。


自分が1番好きな曲はMy Gift to You


なんかこのYouTube動画、YouTubeの方でご覧下さいとなって貼り付けできなかったのでリンクだけ。


これ歌ってくれるかな。だとして誰とコラボ?

私も幕張は金日で行きますので、行かれる方連絡下さいねウインク

+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:

こんなニュースが

羽生結弦、「自転車乗れない」発言に早速、自転車業界からの“逆オファー”が!

THE ANSER

フィギュアスケートで五輪連覇を成し遂げた羽生結弦(ANA)。26日に行われた、日本スケート連盟の祝賀会に出席した際に、「自転車に乗れない」という衝撃告白が話題を呼んだが、思わぬ波紋が広がっている。このニュースに自転車業界が反応。羽生結弦オリジナルモデルの自転車を制作し、「ぜひ乗ってほしいです」と“逆オファー”を送っている。

神奈川県の自転車ブランドが「ぜひ乗ってほしいです」と売り込んでいる

 フィギュアスケートで五輪連覇を成し遂げた羽生結弦(ANA)。26日に行われた、日本スケート連盟の祝賀会に出席した際に、「自転車に乗れない」という衝撃告白が話題を呼んだが、思わぬ波紋が広がっている。このニュースに自転車業界が反応。羽生結弦オリジナルモデルの自転車を制作し、「ぜひ乗ってほしいです」と“逆オファー”を送っている。

羽生へ“逆オファー”したのは神奈川県のオーダーメイド自転車ブランド「Cocci Pedale(コッチ・ペダーレ)」だった。同社はHP上で「羽生結弦さんが自転車に乗れないというニュースを受けて」と題した記事を掲載し、自転車を“オススメ”している。

「特異な身体能力・バランス感覚を持つ羽生さんが自転車を乗れないはずはない、ぜひ自転車に楽しく乗ってほしい、というCocci Pedaleの願いから、平昌オリンピックでのスケート衣装をもとにクロスバイクをカラーデザインしてみました」とHP上で呼びかけている。

 オーダーメイドでの自転車制作がウリの同社は、平昌五輪での「SEIMEI」を連想させる、白を基調に紫と水色、そして金色が映えるデザインのクロスバイクを提案。「プログラムでの衣装動画をもとにして色を組み合わせてみました。ハンドルタイプはさらなる飛躍を祈願して前上がりのBULL HORNをチョイスしました」と説明を付け加えている。

 同社の自転車はフレームや、タイヤ、サドル、ハンドルの形や色など自分好みのもので組み合わせることが可能。誰でも購入でき、すでに問い合わせも来ているという。

 思わぬ発言から波紋が広がるのもスターの証だ。羽生が自転車をさっそうと乗りこなす姿がいつか見られるかもしれない。(THE ANSWER編集部)

元記事はこちら


結弦くんの発する一つ一つに世の中への影響力がありますね。

羽生結弦オリジナルモデルが作られたらそれと同じのをほしーって言う人も続出してまたまた経済が回る。

自分ならレツクレ自転車欲しいもん♪


良い週末を




ランキングに参加しております。
いつもありがとうございます。
下のバナーを押して頂けると励みになります。


フィギュアスケートランキング