日本代表選手団への総理大臣感謝状授与式【追記あり】 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

✴︎追記は最後に載せました。

こんにちは。

今日は首相官邸で平昌でオリンピック・パラリンピック、日本選手団への総理大臣感謝状授与式が行われました。


官邸に到着時の結弦くん。


感謝状授与式後の懇談会にて

読売新聞より

首相、羽生選手らに感謝状…「勇気与えられた」


安倍首相は26日昼、平昌ピョンチャン冬季五輪・パラリンピックの日本代表選手団約100人を首相官邸に招き、感謝状と記念品を贈った。


首相は、フィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を果たした羽生はにゅう結弦ゆづる選手(23)らを前にあいさつし、「皆さんの活躍に日本中が興奮しながら感動し、勇気を与えられた」とたたえた。

 日本選手団は冬季五輪では過去最多となる計13個のメダルを、パラリンピックでは前回ソチ大会を上回る計10個のメダルを獲得した。


http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2018/topic/20180426-OYT1T50080.html



首相官邸のInstagramストーリーズより





テレビ等では夕方のニュースから見られますかね。


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。

パレードやら園遊会に目が行ってる間にこんな素敵な表紙のスポルティーバが。


5月10日発売。

どうだ〜!羽生結弦だぁ!

って感じ照れ

パレードの記念に欲しい一冊。
週末発売のIce Jewelsと共に買いだな♡




【追記】

羽生結弦の意外な苦手種目は?「自転車に乗れない」


朝日新聞DIGITAL

平昌五輪フィギュアスケート男子で2連覇を達成した羽生結弦(ANA)に、意外な「苦手種目」があることがわかった。26日、東京都内であった日本スケート連盟の2017~18年シーズン優秀選手の表彰祝賀会で明らかになった。




羽生は最優秀選手賞にあたるJOC杯を受賞。平昌五輪で金メダルを獲得した小平奈緒(相沢病院)らスピードスケート陣とともにインタビューに応じた。スピード選手に、練習に自転車型トレーニングマシンを採りいれている理由について質問した羽生。「体の基礎をつくるためにやっている」という話を熱心に聞いていた。司会者からフィギュア選手も自転車を使ったトレーニングをするのか尋ねられた。すると、「自転車に乗れない」と明かした。司会者が「(乗れないのではなく)乗らないのか」と確認すると、「乗れない」と答え、周りを驚かせていた。

 インタビューでは、5回転ジャンプという前人未到の挑戦も掲げた。「試合で誰もやっていない4回転半、5回転をやりたい。すぐにできると思っていないが、練習を積んで、いつかできるようにしたい」と意欲を見せた。来季に向けて「いまは五輪を2連覇した達成感があるが、現役としてまだまだ足りない部分がある。成長して、自分のスケートが好きになってもらえるようにしたい」と語った。


https://www.asahi.com/sp/articles/ASL4V4RRXL4VUTQP01R.html?iref=sp_ss_date


自転車乗れないとなびっくり

意外!


帰ってくるのが遅くなり慌てて録画確認。

everyより


くるくる変わる表情。


官邸入りは凛々しい姿ラブ








もうちょいあるかなーと思ったんだけど今日は大きいニュースもあったので、夜から朝にかけてのニュース、ワイドショーに期待♡


ランキングに参加しております。
いつもありがとうございます。
下のバナーを押して頂けると励みになります。



フィギュアスケートランキング