春の園遊会 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

すごい!すごすぎる!

だって関東地方、昨日から雨が降ってて午前中なんて風を伴って春の嵐そのものだったのに。

お昼ちょっと前から明るくなって来て、園遊会にはすっかり止んでるのですから。

息子 こんな雨で園遊会出来るのかね。

私 いや、結弦くんが出てくるとパーっと晴れるはずだよ。晴れ男だから。

息子 モーゼの奇跡か!

うんうん、そんな感じ。まるでリアル安倍晴明。

やっぱり日頃の行いがいいのね。

自分なんてなんか行事あるっていうと雨率高いからね。よっぽど悪党なんでしょうねえー



アッコさん、ツーショうらやまです。




羽生善治さんと夢のツーショット。

上3枚朝日新聞よりhttps://www.asahi.com/articles/ASL4R5FLPL4RUTIL02M.html


今日はネイビーのスーツ。

もうなんかキラキラしてるもん。オーラがすごい。


いつもの様に手を組んでるね。
















ここからは天皇陛下のお言葉です。

おめでとうございます。

ありがとうございます。

ずいぶん練習を重ねられたんでしょうね。

そうですね、ケガをしてしまったので直前はなかなかうまく練習はできなかったんですけど、それまでにあたる過程でたくさん練習は積んで来れたなぁという風には思っています。

でもそのケガをした後の練習は非常に気を遣っての練習だから...。

学ぶこともとても多く練習ができない期間も学べる事がたくさんあったので、ある意味ではいいきっかけになったかなという風には思っております。

練習できない時に学ぶとはどういうことなんですか。

解剖学とか自分の身体の動かし方とか、いろいろと知識という面で、つけなくてはなという風に思っておりました。

そういう意味で非常に進歩があったわけですね。その間に。

そうですね。普段練習しているとどうしても見落としがちなこともあったと思うのでいい機会だったと思います。

でもなかなか大変でしょう

大変でしたけど、また頑張ります。

いい成果を上げてね。本当におめでとうございます。



ここからは皇后様より

ケガの具合はいかが?

後一ヶ月程度リハビリの期間ということで、医者からは止められてはいるんですけど、ある程度滑るようにはなって、足首の方も今のところやっているものでは痛みなく滑れています。


仙台でパレードも素敵でしたね。みなさんがあんなに喜ばれて。

そうですね。こういう時にスケートやってきてよかったなと思いますし、また今回のパレードで復興支援の方にもお金を回すことができたので、本当にみなさんのおかげだなと思ってます。


お身体をお大事にね。














NHK NEWS WEB


毎日新聞写真特集


読売新聞Instagram





下のバナーをポチって頂けると鳩が出ます。
出るかいっ!
いつもありがとうございます♡



フィギュアスケートランキング