ダブルツリーbyヒルトン大阪城に泊まりました。予約編 | スウェーデンハウスがええやん!のブログ

スウェーデンハウスがええやん!のブログ

兵庫県西播で2004年からスウェーデンハウスに住んでます。
腕時計、ディズニー、薪ストーブ、車、JCB、ヒルトン、ANAホテルなど興味が有ります。

ゴールド会員に降格してから初めてヒルトン系ホテルに泊まりました。ニヤニヤニヤニヤ

久しぶりのヒルトン宿泊ネタ




ダブルツリーホテルは、ヒルトンホテル&リゾートホテルよりランクが低いからどうかな〜って思いましたが、

ヒルトンのヘビーユーザーのみどりたまこさんの記事を見て



フィットネスにサウナ&浴場はないのとバスタブのない部屋があるみたいですが、エグゼクティブラウンジがあり、カクテルタイムも充実してるので、

私も泊まりたいなーって思い予約しました。




やはりダイヤモンド会員の時には一番安い部屋に泊まってエグゼクティブルーム以上にならなくても、気兼ねなくエグゼクティブラウンジを利用出来たのでお酒をいっぱい飲めましたが、

ヒルトンオナーズゴールド会員なので、無料アップグレードしてもらってエグゼクティブルームに入るか、

最初からエグゼクティブルームを予約しないとエグゼクティブラウンジを利用出来ません。




 

今回試したのは、3日以上前にとりあえずボトムの部屋ではなく、下から2番目のカテゴリーを予約しました。

というのもゴールド会員での無料アップグレードは以前どこかのホテルで1段階しかアップグレードしなかったので、

今回はエグゼクティブルームの一つ下のカテゴリーのキングキャッスルビューにしました。


予約する10日前くらいはHPCJ経由でボトムの部屋は18,500円でしたが

予約した時のボトムの価格は20,250円(税金、サービス料別)に値上げされてました。

キングリバービューの一つ上、エグゼクティブルームの一つ下で22,500円です。

都市伝説ではワンベットの方がアップグレードしやすいので、これを選択

込み込みで28,268円になります。

平日なのにいい値段だなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに予約した一つ上のカテゴリーはリバービューのキングエグゼクティブルームです。

27,750円なので、サービス料と消費税込みなら、実際に払う金額は34,794円にまります滝汗


最低でもこの部屋に無料アップグレードしてもらわないとエグゼクティブラウンジが利用出来ません。ゴールド会員の恩恵が受けられたら嬉しいなーって祈ります。

ヒルトンの予約AIさん!!よろしくお願いします。ウインクウインク


HPCJ経由の予約です。

一人予約ですが、ヒルトンオナーズ会員なのと、ゴールド会員なので、もちろん2人目宿泊無料、朝食2人分無料です。

予約後に、すぐにヒルトンアプリで確認したら、有償アップグレードのボタンがない!!??


え??

ダブルツリーホテルだから??

やばいゴールド会員は有償アップグレードのないのか??


もしも前日になっても何も案内がなければ、一旦予約をキャンセルしてエグゼクティブルームを予約しようと思います。





ついに宿泊3日前の15時に

メールが来ました!


おーーーー!

アップグレードしてくれたーーーー!!!


実は細かく言えばワンランク上だとツインキャッスルビューというオチもあり得るから、油断は許されません。



やったー!

ありがとうございます。キャッスルビューのキングエグゼクティブルームに無料アップグレードしてもらえました。

この時点ではまだ、アプリで好きな部屋を選ぶ事が出来ませんでした。





ちなみにHPCJ会員でなくて、


通常のヒルトンのHPから直予約したら、キャッスルビューのキングエグゼクティブルームは、

この値段になります。高!!滝汗滝汗滝汗


一休.com で予約した場合、5万円ほどになります。


じゃらんでも同じ価格です。笑い泣き笑い泣き


確実ではないですが、HPCJで25%値引きと

ゴールド会員(ヒルトンアメックスノーマルカード)の無料アップグレードの恩恵は凄いです。


これでお得にエグゼクティブラウンジを利用する事ができます。

ありがとうヒルトンさん。






続いて宿泊前日早朝に、

アプリからお知らせが来て

開いたら、


アップグレードは知ってるって


え?


New Room!!??


という事で

アプリのチェックインのボタンが使えるようになってたから開いたら

色々自由に選択できます。

アプリではホテル側から1918号室を選んでくれてました。

ただこの部屋はエグゼクティブラウンジの真下です。

バタバタうるさくはないと思うけど、

エグゼクティブラウンジと同階の最上階も選択できます。

このまま放って置いてもゴールド会員は当日にスイートルームになるわけがないので


最上階を陣取りました。

ありがとうございます😭



宿泊編へ続く