お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターン

善福睦美です。

 

 

 

 

普段5時に目がさめるけど・・・

朝のzoomに参加したかったのに

気がついたら6時はとっくに過ぎていました 笑い泣き

 

私とお布団の関係はとっても良好です。

寝過ぎてしまうくらい 笑

 

 

お布団からの目覚めの景色晴れ

 

優しい朝焼けが迎えてくれました晴れ

 

 

 

朝起きた時間で関係は終わり、

また眠りの時間に関係が始まる。

 

 

時間とともにモノとの関係は変化します。

 

 

お気に入りの寝具。

目に入る景色。

環境でも大きく左右しますね。

 

 

贅沢な空間に感謝しますドキドキ

 

 

 

 

目覚めて発する言葉との関係も

1日を左右しますよねピンク薔薇

 

今朝の、おのころ心平さんのブログ 指差し

 

今朝の第一声「寝過ごしたっ!」

その直後、目に入った朝焼けで「綺麗💖」

へと上書きされました  ふふっ

 

 

 

 

 

🔴断捨離ブギウギマラソン2023

藤井 文トレーナー

中村 瑞恵トレーナー

詳しくはお二人のブログから!

 

今日のお題は『トイレ』

 

2年前にセルフリノベで、

うらぶれた床を張り替えました✨

ごきげんな出す場所です。

 

 

目線より下は普段お手入れしますが、

目線より上は見落としがちです。

 

見上げたら蜘蛛の巣 泣き笑い

 

窓の溝にも蜘蛛のフンと砂ほこり。

見つけて、ウキウキでお手入れ🙌

 

 

 

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

12月21日(木)奈良市

8期インターン関西組

主催・いのうえ貴恵

竹田ゆかこ、今川芳美、吉田さとみ

講演会でお待ちしてます。

お申し込みは、こちらからどうぞ👇

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

こちらも!

12月9日(土)つくば市

8期インターン 島崎佐知子と中山えみこ参加です!

詳しくはこちらから👇

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

8期インターン 吉塚千夏

この企画に応援サポートで参加です。

 

大澤ゆう子トレーナーの汚れの断捨離‼️

こちらも見逃せません指差し

 

11月23日 開催された

「磨いた分だけ人生も輝く!プロが教える

”失敗しない”大掃除セミナー」

参加された方対象です!

私も参加申し込みました♡

 

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です