あなたが朝起きて一番に発した言葉は? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

かつて講座の受講生さん達に、

こんなアンケートを

とったことがあります。

 

「今日、初めて発した

言葉はなんでしたか?」

 

***

 

その答えはさまざまでした。


「うわぁ!(寝過ごした) 」 、

 

「あかん! もう起きよ!」 、

 

「おはよー!起きろー!」 、

 

「ヨシッ♪」 、

 

「ヤバっ!  嘘でしょ!(二度寝した)」、


「やばい!(炊飯器の予約セットを忘れて) 」 、

 

「ねぇ、アレってやってあった !?

(一緒に仕事してる家族に) 」

 

……。

 

それぞれの朝が、目に浮かぶようですね。
 

***

 

タクシーに乗ってて

思ったことがあります。
 
「う〜ん、景気、悪いですわ〜」

とぼやく運転手さんが多い今日この頃、


もし、全国のタクシー協会で

示し合わせてすべての運転手さんに
 
「いやー、景気よくなってきましたわー」

 

と言ってもらえたら、

たとえ一日だけだったとしても、

本当に景気が上向きになるんじゃないかって。

 

少なくとも、

その日タクシーに乗った人は、

「え !?  そうなの? 」と、

なんだか前向きになりそう。

 

***

 
そこで、みなさんに提案です。
 
朝、一番に発する言葉

=「朝イチ言葉」を意識して

過ごしましょう。
 
明日の朝、目覚めたときの、

最初に発する言葉に意識を

向けてみてください。

 
たとえば、

 

目覚めたら、

まず「ありがとう」と言う。
 
翌日は、

一番に「幸せ〜」と言う。


 
そのまた翌日は、

朝イチに「ツイてる〜」と言う。

 

***

 

ほんの少しだけど、

行動を起こしてみましょう。
 
毎日の朝イチ言葉が、

 

なぜか知らないけれども

感謝の一日を、

ほんのり幸せな一日を、

根拠はないけど

ツイてる一日をもたらし、


前向きな気分を作り、

あなたの周りを

幸せな空間にしてくれると

思うのです。

 

    ▼

 


 

1月8日(祝)神戸
1月10日(水)東京

 

アイビーマッピングマスターたちが一堂に会し、

個人セッションブースあり、
マッピングのリアル体験グループワークショップあり、

神戸、東京で、マッピング三昧の1日をお送りします!

 

月よみセッション、チャクラナビゲーションセッション、
そして、おのころ心平による、
ここだけのシークレットワークショップ!

もあります。


2024年は、辰年。龍神様の浄化の年。
ここ数年で溜まった
「ココロの垢」をきれいさっぱり洗い流して、
新しい年をスッキリ迎えましょう!

   ↓

※詳しくはコチラから。