お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

断捨離®トレーナー講習生・善福睦美です。

 

 

夕方になり涼しい風が吹いてきました🎵

お風呂上がりにプシュッと一本空けたい気分笑

 

 

 

 

 

今朝の夜明け前。この青い時間大好き♡

 

 

 

朝起きて田んぼの景色を眺めて、

眠りをありがとうと寝室に一声かけて、

おはよう!今日もよろしくね♡ 

トイレ・リビングに声をかける。

 

 

お仏壇の水を替えてお線香をあげ、

今日も楽しみます!

と、手をあわせる。

 

 

夜は、見守ってくれてありがとう!

と、手を合わせて眠りにつく。

 

 

私の自律のルーティン。

 

 

 

 

先日の同期おがちゃんのブログで思い出しました。

ありがとう!

 

 

 

 

 

主人が亡くなって今年で10年。

長いようで短いようで・・・

 

 

断捨離前はお仏壇に手を合わせながら

 

 

ばかやろー!

なんもかんも私に押し付けて爆弾

 

ばかやろー!

黙って勝手に逝きやがって爆弾

 

 

こんな思いで、

悪態をつく日々でしたショボーン

私の大変な毎日は自分も悪いけど、

主人のせいだと思うことで

自分を慰めていたように思います。

 

 

 

ばかやろー!

 

自分で発する言葉を自分も聞いている。

自分にも言っていること同じことだと

聞いたことを急に思い出しました。

 

 

もう疲れた。

しんどい。

こう思っているのに、

無意識のうちに勝手に動くからだ。

自分の身体の声に聞く耳も持たず、

大丈夫!と強がり無理をさせていた。

 

誰より私が自分をこき使っていた

 

おおばかやろー‼️

 

だったと 今朝気がつきました指差し

 

 

自分を好きになれたことで今では

素直に自分の身体の声を聞けるようになり、

心地いい無意識の習慣で

身体の不調もいつの間にか無くなっている。

 

出来ることから自分を労わる飛び出すハート

 

 

 

新井みずゑトレーナー

朝5:55からお目覚め15分インスタライブヨガ音譜

 

 

 

 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です