研修中に頭に浮かんでいたことは「断捨離®トレーナーの学び」にて | 埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

断捨離で「結婚コンプレックス」から卒業。
約4万人の初心者ダイバーを水中にご案内した経験を活かし、
日常生活を身軽に気楽に。初心者さんでも安心して始められる断捨離をお伝えしています。

夏季 断捨離®トレーナー研修

「断捨離®トレーナーの学び」が

川崎で行われました

 

 

 

 やましたひでこ+101人

 

 

おはようございます

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

&リヒト管理人の新井みづゑです

プロフィール

 

 

「断捨離®トレーナーの歴史」の振り返りから

始まった今回の研修

 

 

断捨離®トレーナーとして

やましたひでこから

直接、学びを得られる唯一の機会

 

 

もちろん、

それが研修のメインになりますが

仲間の気づきから学ぶことも多い

 

 

日ごろは会えないメンバー、

一度話してみたかったトレーナー、

偶然近くの席にいた方、

 

どなたをとっても

断捨離®トレーナー

(当たり前ですが)

 

 

こんなに断捨離の話を

普通にできるメンバーには

なかなか会えません

(当たり前ですが)

 

 

 

101人中

何人とお話できたでしょう

 

 

きっと、半分くらい?

いや、もっと少ないかも?

 

 

 

研修は席順が決められていて

私は6番

image

 

 

神社の嫁&ITサポートもお得意な

とりうみゆきこさん

 

バリバリの仕事人&リヒトのやらかし嫁

いしのかずよさん

 

最年長トレーナー&YouTube130万回再生

中村まちこさん

 

 

 

懇親会のテーブルは「J」

image

 

断捨離塾会員への講座開始直前の

丸山ゆりさん

 

 

断捨離夏祭りに登壇されたばかりの

古澤貴子さん

 

 

お誕生日ほやほや&「見切り発車」講座の

ひろたゆきこさん

 

 

今回は、この方たちとの

ご縁がとても深かったようです

 

 

 

 

懇親会では

田中なおこさんの

「リヒトに行きます宣言」を

聞き逃さなかった管理人二人

image

 

 

 

 

リヒト総括の赤城純子さんとも再会

image

 

 

 

 

そして、最後はここに落ち着きました

 

 

 

 

3期トレーナー

研修資料を取り出してレビュータイム

私達、実は真面目なのです・・・

image

 

 

 

 

あれ?ひとり足りない?

丸山ゆりさんと乾杯にでかけたひろたゆきこさん

image
 

 

 

今回の研修で

いったい何を学んだのかというと・・・

 

 

前回のリヒト研修

今年の3月からたった4か月でも

 

自分にも他の人にも

確実に時が流れているということ

 

 

 

いま、ここの地点での

自分と断捨離との関係性は

どうなっているんだろう

 

 

やましたひでこの言葉から

仲間との交流から

自分を見つめ直す

 

 

 

な~んて確かに

そんな風に思っているんだけど

 

 

実は、帰ったら

あれ捨てよう

これ捨てようと

断捨離することで

頭の中はいっぱい

 

 

 

研修を振り返りつつ

今日は、それを

バリバリと断捨離します

 

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

ブログランキングに参加しています

一日一回!
お帰り前にポチっとひと押し!
お願いいたします♡

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
 

今日もポチっと応援!
ありがとうございました爆  笑

 

P.S.


NEW最新の断捨離体験が届く!
新井みづゑの公式メルマガ登録
 

断捨離®トレーナー新井みづゑ
メモ断捨離体験談

メール配信(全5回)➡

You Tube動画(約8分)➡★★

音譜 断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート 音譜

まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)
ご自宅サポート(対面/オンライン)

 
マンツーマンでお話します

断捨離個別相談(対面・オンライン)


こちら、募集中です!
現在募集中の講座・イベント情報

その他、お問合せ先はこちらです

お問い合せ
 

●やましたひでこ 公式メルマガ
●やましたひでこ 断捨離公式YouTubeチャンネル
●指宿リトリート「リヒト」会員登録(無料)公式サイト

 

*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。