根気が続いたんで(笑)、P-FORCE製 M9バヨネット の スカバード用上部ストラップを OD色で作ってみました。

その時の記事↓
付属の黒ストラップが、おもちゃと云えども余りにも安っぽいんで 極力 実物 に近づけるように作成!!


付属の黒ストラップ(右側)は、経費節減の為か プラバックルへの縫製が省略されていて ハトメのみの固定で誤魔化してます。
銃剣グリップに巻くストラップは、なぜかベルクロ止め仕様。
↓それに、本体ストラップ折り返しの外側に縫い付けられてるので グリップに今一フィットしてません。

↓こちらは今回作成したストラップ。
米軍 の 実物 同様に、プラバックルへ通したストラップの間に縫い付ける方法で作ってみました。


グリップ止めのストラップが、本体ストラップの内側中央で縫製されてる為 バヨネット の グリップ に巻き付くように取り付け出来ます。
さらに、米軍実物 の ドットボタン が自宅に有ったのを思い出して こちらも 実物同様に取り付けてます。
やはり、塗装&小改造だけの時より 見栄えが良くなりましたネ!?

そうそう、バヨネット・グリップエンドのネジを 5mm×20mmの黒キャップに替えてみたら こちらも良い感じになりました!!


ただ実部みたいにスリ割り(マイナスドライバーを填める溝)が無いのが残念ですけど・・・
知らない人は気にならないですが、分かってる者は こういう細かい所にも こだわりたいですよネ!
