アリイ の M9銃剣 が一段落したんで、 M7銃剣 キット に手を出してみました。
 
ただ、そのままM16用に作っても面白くないので、違うライフル用に改造してみました。
そのライフルとは!?
自衛隊 の“ 89式小銃 ”で~す。
イメージ 1
と云っても、マルイや中華製の電動ガン用じゃ無くて キャロット 社プロデュースの 89式小銃 TRG ( トレーニングラバーガン )用にです。
自衛隊 で 海や川、水溜りなどでの演習で使われてるのを良く見掛けますよネ~
ゴム製の小銃なんで、水に浸かっても大丈夫・大丈夫なんですヨ!!
 (↓ここで買えました)
 
イメージ 2
この 89R TRG 、もともと 脚 ( バイポッド )が付いてないので 脚だけは電動ガン用の 物を装着してあります。
ライフル自体デフォルメされてる部分がありますが、脚を着けるだけでもリアルさが 増しますヨ!!
 
 
早速、小改造した アリイ製 M7ラバーバヨネット 。
イメージ 3
どこに手を入れたか分かりますか?
 
・・・ゴム刃以外は当然、塗装してありますが、
 
実は 89式小銃 TRG に着剣出来るように グリップを短くしてあるんですヨ~
イメージ 4
着剣装置 はそのままで大丈夫なんですが、キットそのままの長さだと 89式小銃 TRG には着けられないので グリップ真中部分を1.5cm程カットして 短くしてみました。
イメージ 5
ブレード部分が長く感じるのは、私だけでしょうか!?
 
早速、着剣~!!
イメージ 6
 
 
イメージ 7
ちょっと 銃剣グリップ部分のカッティングが不足だったようで 銃剣のリングが 89式 のマズル中央に来てません。・・・少々残念&反省。
 
まぁ~それでも、他で販売されている高価な89式銃剣キットを購入するよりは安く出来ましたゼ。グッド!