お客様の行動の裏にある『感情』を見落としていませんか? | 『施術ゼロ』でも結果と売上を作る! 個人サロンオーナーのためのリバウンドしないオンラインダイエットカウンセリング講座/泉佐野市

『施術ゼロ』でも結果と売上を作る! 個人サロンオーナーのためのリバウンドしないオンラインダイエットカウンセリング講座/泉佐野市

5年後の体力に不安がある、結果に波がある、リバウンドさせてしまうとお悩みの個人サロンオーナー様やこれから起業を考えている方に。施術ゼロでもお客様に結果を出しながらオンライン・対面で月50万以上の安定収入が作れる理想が手に入るダイエット指導プログラム

 

    

~働き方改革への第一歩~

 

ダイエットサポートは

体力不要の新時代へ

 

5年後の体力に不安がありませんか?

 

お客様を苦しめない!

リバウンドさせない!

 

話すだけでお客様がスルスルと痩せる

最強のカウンセリングダイエット術飛び出すハート

 

グレーなダイエット業界を変える!!

話すだけでお客様がスルスル痩せる

最強のカウンセリング術で

プロのダイエットカウンセラーを育てる先生

大田みゆきですニコニコ

 

大田みゆきってこんな人

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

カウンセリングで本当に寄り添うために必要な視点とは

 


お客様がどんな行動をとったとしても

その前には必ず【選択】があります。

 



たとえば——



「今日はラーメンを食べた」という出来事。




それは、

『ラーメンを買う』という選択と、

『食べる』という行動の結果です。

 



私たちカウンセラーが見なければならないのは

『その奥にある感情』なんです。

 




🔸 行動には、必ず理由と感情がある

 


お客様がラーメンを食べた理由が



「仕事が忙しくてゆっくり食事を作る

時間がなかった」



なのか


 

「ストレスが溜まっていて、つい食べてしまった」



なのかで、全く意味が違います!



 

もし前者なら


「手軽に栄養がとれる代替食を提案」


するのが適切かもしれません。

 




でも後者なら


「ストレスの根本要因」や「心の満たし方」


に、焦点を当てる必要があります。

 




同じ『ラーメンを食べた』という行動でも

感情によって対応がまったく変わるのです。

 




🔸 カウンセラーの落とし穴:「行動だけを見てアドバイスする」

 


現場で多いのが


「またラーメン食べたんですか?!」


「炭水化物は控えましょうね!」




といった、

行動だけに焦点を当てたアドバイス。

 



でもそれでは、

『お客様の心に寄り添うサポート』

にはなりません。

 



行動だけを正そうとすると

お客様は「責められた」と感じ、

次第に本音を話さなくなります。

 



大切なのは、

行動の裏にある感情の動きに気づくこと。

 



「その時、どんな気持ちでしたか?」


「食べたあとはどんな気持ちになりました?」



 

このような質問を投げかけることで、

お客様自身が『自分の感情を言語化』し、

気づきにつながっていきます。

 



それこそが、

行動の変化を起こす第一歩なんです。

 




🔸 感情を伺うことが、信頼関係を深める

 

人は、頭でわかっていても

心がついてこないと行動できません。




だからこそ、カウンセラーの役割は

「正すこと」ではなく「理解すること」



 

お客様が


何を感じて、どう選択し、

どんな行動をとったのか。




その一連の流れを受け止めてあげるだけで、

信頼は驚くほど深まります。

 



そして、

お客様が自分で感情と向き合えるようになると、

自然と行動も変わっていくんです。

 




🔸 カウンセリング力を磨けば、結果も変わる

 

ダイエットは「食べ方」や「運動量」だけでは

解決できません。




お客様の行動の背景にある心理を読み取り、

寄り添いながら導くカウンセリング力が必要です。

 



でもこれは、

難しい心理学を学ぶ必要はありません。




質問の仕方と相手を受け止める姿勢を

正しく学ぶだけで、

結果は劇的に変わります。




 

だからこそ、私は

「実践型ダイエットカウンセリングアカデミー」を開講しています。

 




ここでは、知識を詰め込むのではなく、

実際にロールプレイングを通して

『実践しながら身につける』

受講中からお客様に成果を出せるようになる

講座です。

 


🔸 アカデミー説明会受付中!

 

エステ・整体・アイリスト・セラピストなど、

施術者として頑張ってきた方へ。

 



体力や時間の限界を感じる前に、

『話すだけでお客様を変えるスキル』を

身につけませんか?

 


✅ カウンセリングノウハウ

✅ 栄養学の基礎

✅ 集客とオンライン化の方法

 


この3つを『実践型』で学べます。

 


 

私のアカデミーでは、

今のあなたの働き方にプラスする形で


「施術に頼らないもう一つの柱」


を作るサポートをしています😊

 


「私にもできるかな?」と思った方は

LINEに登録して「説明会」とメッセージくださいね😊


LINEの登録はこちらから

👉https://zissengata-diet.com/Page?id=Pcdae64c