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商品売ってない?
昨日の続き。
クロージング講座をして
クロージングがうまくいかない人
課題を抱えている人の共通点が
何個か見えたんだよね。
まずは
商品を売ろうとしている
ってところ。
提案書を見せながら話を進めているのはいい。
だけど、
その用意した提案書をそのまま読んで
コースの内容を説明して
どうしますか?
ってなってるんだよね
あなたはどうですか?
ここで気を付けなくてはいけないこと‼️
それは
お客様は商品を買いたい
のではないってこと。
え?商品じゃないの?
って思ったあなたは
クロージングに苦戦していませんか?
うまく言ってたとしても
無理やり売ってる感出てませんか?
ではお客様は何を買っているのか。
ズバリ叶えたい未来
この商品で
自分の抱えている問題が解決できて
望んでいる未来が手に入るのかどうか
なんです。
コースの説明なんて興味がありません。
だから提案書を
作ったままにつらつら読んでいるのなら
その提案書は必要ない。
そしたらどのように
その提案書を使っていくのか
「お客様のなりたい未来」と
提案書の内容を結びつけながら
お話ししていくのです。
商品を売ろうとすると
お客様は敵になる。
敵ではなくて、
私たちはダイエットの
お客様の未来を叶える協力者に
ならないといけないのです。
そして
提案書の内容をお客様の未来と
繋ぎ合わせていくためには
その前段階の
ヒアリングが一番重要に
なってきます。
このヒアリングで
どれだけお客様のことが聞き出せているか
にかかっています。
この内容をもっと具体的な例を出して
クロージングセミナーでは
解説をしております
あとは、
ちょっとしたことなんだけど
言葉の節々に自信のなさが現れている
フレーズが出てしまったりしてるんだよね。
これは多分無意識。
そういった癖も自分では気づけないから
契約が決まるか決まらないかを左右する
カウンセリングやクロージングの
ロープレができるって本当に貴重でしかない。
アカデミーの生徒さん達には
とても喜んでいただいています。
あなたはクロージングに自信がありますか?
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そこにはお客様の健康を
第一に考える環境しかありません。
『正しいダイエットが指導ができるカウンセラー』
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それはその先の
ダイエットで悩むお客様を救うため‼️
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