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商品売ってない?
昨日の続き。
クロージング講座をして
クロージングがうまくいかない人
課題を抱えている人の共通点が
何個か見えたんだよね。
まずは
商品を売ろうとしている
ってところ。
提案書を見せながら話を進めているのはいい。
だけど、
その用意した提案書をそのまま読んで
コースの内容を説明して
どうしますか?
ってなってるんだよね![]()
あなたはどうですか?
ここで気を付けなくてはいけないこと‼️
それは
お客様は商品を買いたい
のではないってこと。
え?商品じゃないの?
って思ったあなたは
クロージングに苦戦していませんか?
うまく言ってたとしても
無理やり売ってる感出てませんか?
ではお客様は何を買っているのか。
ズバリ叶えたい未来
この商品で
自分の抱えている問題が解決できて
望んでいる未来が手に入るのかどうか
なんです。
コースの説明なんて興味がありません。
だから提案書を
作ったままにつらつら読んでいるのなら
その提案書は必要ない。
そしたらどのように
その提案書を使っていくのか![]()
「お客様のなりたい未来」と
提案書の内容を結びつけながら
お話ししていくのです。
商品を売ろうとすると
お客様は敵になる。
敵ではなくて、
私たちはダイエットの
お客様の未来を叶える協力者に
ならないといけないのです。
そして
提案書の内容をお客様の未来と
繋ぎ合わせていくためには
その前段階の
ヒアリングが一番重要に
なってきます。
このヒアリングで
どれだけお客様のことが聞き出せているか
にかかっています。
この内容をもっと具体的な例を出して
クロージングセミナーでは
解説をしております![]()
あとは、
ちょっとしたことなんだけど
言葉の節々に自信のなさが現れている
フレーズが出てしまったりしてるんだよね。
これは多分無意識。
そういった癖も自分では気づけないから
契約が決まるか決まらないかを左右する
カウンセリングやクロージングの
ロープレができるって本当に貴重でしかない。
アカデミーの生徒さん達には
とても喜んでいただいています。
あなたはクロージングに自信がありますか?
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結果が出せます‼️
そこにはお客様の健康を
第一に考える環境しかありません。
『正しいダイエットが指導ができるカウンセラー』
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それはその先の
ダイエットで悩むお客様を救うため‼️
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