SBSリコーロジスティクスでパート社員待遇改善のビラ配り | オールリコーユニオン(リコーグループ従業員労働組合)

オールリコーユニオン(リコーグループ従業員労働組合)

リコーグループ従業員の労働組合です。
雇用形態にかかわらず、正社員でも派遣社員やアルバイトなど非正規社員でも加入できます。
リコー追い出し部屋リストラ事件をはじめとして、多くの労働問題を解決してきた実績があります。

昨日9月30日、オールリコーユニオンは、上部団体である東京管理職ユニオンの1日アクションに参加。

SBSリコーロジスティクス本社前で宣伝行動を行いました。

 

 

SBSリコーロジスティクス本社のある「新宿グランドタワー」ビルは、他社も含め多くの方が働いており、お昼時だったこともあり、たくさんの方にチラシを受け取っていただき、準備したチラシがすぐになくなってしましました。

受け取ったチラシを興味深そうに見ている方もいらっしゃいました。

 

 

チラシの内容は、SBSリコーロジスティクスのFS社員(パート社員)の待遇改善です。

FS社員と社員との待遇の違いについては、以前から団体交渉を行い、格差をなくすように求めてきましたが、会社側からは納得のいく回答が得られていません。

 

 

 

SBSリコーロジスティクスでのビラ配りの後は、アマゾン・ジャパン本社と嘉悦大学へ。

アマゾン・ジャパン本社では、最近発足したアマゾン配達員組合の団体交渉申し入れ、

嘉悦大学では、不当解雇に関する申し入れとビラ配りの支援を行いました。