Beauty stylist 橋本ムツミです。



毎日たった3分のバランスボールで
理想のBODYへ

ダイエットカウンセラーがお届け!

バランスボールダイエット

下半身痩せ3ヶ月集中講座はこちら↓







平日8:30〜 インスタライブで
ボールプランクチャレンジ配信中!


友達追加で

ウエストシェイプ動画プレゼント!

↓↓



【脳トレは高齢者だけのもの?】



体力指導士養成講座。

《脳》がテーマの日。



脳の構造、機能(役割)、動物との違い

神経細胞、神経伝達物質、脳活性…



知れば知るほど奥深い脳。 




脳については私も興味津々な部位なのです。




とはいっても

体力指導士は研究者ではなく

脳活性のために

シナプス形成と連結を高めるために

程よい刺激を与える【脳内メンテナンス】

キッズ〜シニアまでお伝えしています!!






子どもに対しては

「賢い子になってほしい!」

「能力を高めたい!引き出したい!」と思ったりするけど



親世代は

「自分はまだ若いから脳のことは別に大丈夫」と思っちゃいがち。





イントラなりたての頃に

保育所で園児向けの講座へ伺った際

片付け中にPTAの方とお話しする機会があったのだけど


「バランスボールって脳にもいいんですよ〜」って話したら




「いえ、脳とか別にいいんで」


って言われましたあせる




ですよねー!



こちら、体力指導士の勉強したから

「若いうちから早めの対策!」と思うけど




勉強してなかったら

「まだ自分には全然関係ない」

って思う。。。




まだ分かっていなかったあの頃の私。



でも、ハッキリそう話してくださった保護者さんには感謝です!



だって、一般の方と私との認識に差があるって

その時知ることができたから!!



寄り添うことなく、

「これこんなに脳にいいから!!」って

一人で暴走しなくてすむようになりました。




そんな私の経験談も養成生に伝えて、

これから出会う受講生さんたちに寄り添える

体力指導士になっていってもらいたい!





そんな体力指導士が行う

脳内メンテナンスというのは





シニア世代だけでなく、いろんな世代が


脳内ワーク(書く、話す)

脳内エクササイズ(指手足顔を動かす)をしていくことで、

脳の機能をどんどん引き出し高めていき、


気が付かないうちに感じているストレスを緩和していくこともできてきます。




記憶力とかにも関係する脳。


俳優さんがセリフを覚える時に歩いたり、


東大に2回合格したという医師も、脳を効率よく使うのに歩く、走ることを推奨したり、


ホンマ◯っかTVでお馴染みの脳科学の先生も

有酸素運動と脳の関係についてお話されてます




バランスボール×脳内メンテナンスは

脳活性にめちゃくちゃオススメ◎




養成生ひろ先生や、

アシスタントの先生方の

面白い脳内エクササイズ(脳トレ)で脳がわちゃわちゃした〜笑い泣き




徳島の先生もいたので

四国に関する脳トレとか面白かった!





そう!堅苦しく伝えるのでなく

面白く伝えていくのが体力指導士です!!




高齢者施設、オフィス、支援センター、幼稚園、保育所、小中学校、大学などなどなど


全国の講師たちがあらゆる年代にお伝えしてます◎



そして脳内ワーク

特に産後ケアで使用していますが

こちらもやればやるほど変化があるワークばかり!!




産後ケアでの変化が凄すぎて

記事を早く書かなきゃと思ってます滝汗

すみません、、、



全国の体力指導士、産後指導士が

脳内メンテナンスについて

講座をしていますので是非繋がってくださいね◎



そうそう。

前回宿題で出した内臓の絵20体。


完成させたひろ先生!!素晴らしい!

スラスラ描けるようになったって!

どんなことも回数重ねるとやれちゃいますね◎



体力指導士、産後指導士にあなたもなりませんか?

この先の人生で必要になってくる知識が得られます。


尾張北西部エリアの北名古屋市では

まだ1人もインストラクター、講師がいません。

第一人者になりませんか?



ともに、体力メンテナンス、産後ケアを伝えていきましょう◎




 

623 Park レッスン・講座情報
ご予約・お問い合わせはコチラ ←クリック
マンツーマンパーソナルレッスン
90分10,000円
LINE公式アカウントからもお気軽にご予約、お問い合わせ頂けます。
トークは私と1:1のやり取りです。
グループトークと違い、他の方には表示されませんのでご安心ください


LINE公式ID...@fnz9898x


会社・病院・施設・学校・PTA・幼稚園・保育所・子供会・友達同士・サークル・など
出張レッスン、セミナー、講座、講演会、研修、福利厚生など承っております。



一宮市・江南市・岩倉市・小牧市・
北名古屋市・犬山市・稲沢市・あま市・
津島市・清須市・名古屋市北区・
名古屋市西区・名古屋市守山区・
春日井市・尾張旭市・知立市・扶桑町・
大口町・豊山町・岐阜市・各務原市・羽島市・
関市・大垣市・可児市・岐南町・
笠松町・揖斐川町・神戸町・
千葉県・新潟県・滋賀県・長野県・広島県・
福岡県・沖縄県・オーストラリア・カナダから
お問い合わせ、ご参加頂いております。
ありがとうございます。

▶︎一般社団法人 日本ダイエットカウンセラー協会 ダイエットカウンセラー
▶︎ビューティーライフダイアリーアドバイザー
▶︎アクセスバーズプラクティショナー
▶︎一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師・産後指導士・体力指導士・バランスボールインストラクター・骨盤補正師
▶︎2019.2020 ミス・ジャパン 岐阜大会 ビューティーキャンプ講師

Beauty stylist 橋本ムツミ