5歳と2歳の兄弟を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です


昨日は卵アレルギー長男リクエストで
天ぷらを揚げました


いつもだったら
『平日の夜に、会社から帰って来て
わざわざ揚げ物!?』
『揚げ油の処理や、
折角大掃除したのにキッチンが。。。』

と、揚げません



でも、
手放して、
手放すことを言葉にしてみたら



入ってきたものがありました



【今までに書いたもの】
手放すと決めたこと その①
『がむしゃらに、数やることを目的にしない』


手放すと決めたこと
その②
『知らないと、
    言えない自分を手放す』

手放すと決めたことその③
『自分の仮説を証明するために、しつもんすること』



そして、今日の
2020年、手放すと決めたこと④

『犠牲』がないと、成果は取れない
という思い込み




『私』だけに集中できる時間が大切で




『ママ』の成果は、
犠牲がないと取れないと思っていました





でも、
子どもと向き合っているときも
仕事に向き合っているときも



どちらも
『私』
何にも犠牲にしていない


と、思えたら


長男が喜ぶ
⏩私嬉しい


嬉しい気持ちを味わいたいから
天ぷらだって揚げられました




子どもを急き立て、
寝かしつけたり
朝起こしたりすることも
不要になりました



私がご機嫌だからか?
早く寝付くように



主人にも、ちょーーーっとだけ
優しくなったかな(* ̄∇ ̄*)