昨日の大分の事故?事件について思うこと。 | おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

放し飼いのおサルが、
ワンコを飼いはじめました。

昨日、大分で小学生の列に飼い犬らしきワンコが噛みついて7人の児童が怪我をするという事故?事件がありましたね、、。

怪我をされた児童の中には何針も縫う大けがをされた子もいるとか、、。

とても痛ましいです。

きっと ワンコのこと苦手になっちゃうね。


でも(というと反感を買っちゃうかもですが)
ニュースで犯人(犬)のワンコを見たら???

すごく人懐っこい子だし、取材陣にも尻尾ブンブン。
『オスワリ』と言うと、ちゃんと座るんだって。
悪い子に見えない、、。

もしかして、もしかして怖い思いしたのかな?このワンコ。
もしかしてそれで??自己防衛に出た?

だからと言って許されることではないけど
ワンコが怖い思いをすると自己防衛するために
こういうことが起こるということ、
学校や親御さん教えてあげて欲しいなぁ。
教わってる子ももちろんいるだろうけど。

首輪もしてるし飼い犬だと思うんだけど、飼い主さんまだ名乗り出てないっぽい。

あんまりワーワー言うと名乗り出にくくなるだろうから、
コッソリでもいいので迎えに行って欲しいなぁ。
迎えに行った後、色々大変だとは思うけど、
虐待されていたワンコには見えないから、きっと飼い主さんのこと大好きだと思うから(希望)


正吉はビビリで怖がり、警戒心バシバシの子だから
同じような状況で知らない人に囲まれちゃったら
吠えまくりで牙見せちゃって超凶暴!!!!!って思われちゃう!!
だから絶対一人で放浪しないように十分気を付けないと!!

離れてどっか行く子じゃないけど、絶対はない。
猫ちゃん見ると追っかけたくなっちゃうし、大きな男の人が苦手。

『うちの子、大きい子大好きなんです~~』なんて言いつつ
正吉が苦手な子を目の前にいきなり付きだす人もいるし、
正吉はあんまり小さい子好きじゃないのよヽ@(`Д´#)@ノ

子どもが『わーーーーーー!!!でっかいワンコぉぉ』って正吉の方に走ってきても知らんぷりな母親さん。
いきなりお菓子を投げられたこともあったっけ。
もちろん詫びもなし。

そーゆーことしちゃいけないんだよ、
ワンコはけっこう怖がりなんだよ。

まぁ、ワンコ飼ってないと分からないんだろうなぁ。

特にシェパードがビビリで怖がりな子が多いと知ってるのはシェパ飼いの人だけだと思うし。

正吉を守るためにも
油断しちゃいけないな。@( ・`ω・´)@ うん!


朝のオマケ画像。

今から ちょうど2年前、ある事件が、、。

詳細はこちら↓
生後 約5か月の正吉くんが起こしてくれた事件




CA3I1388.jpg
CA3I1387.jpg
CA3I1386.jpg




さて! ジム行ってこよーーー♪  @(@`▽´@)@