やっぱりまだ慣れないな~ | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

この病気になって

だいぶ慣れてきたと思ってるけど

「やっぱりなかなか読めないな~~」って思います。

 

生活のリズムを結構考えて

ラクにラクに過ごしてるつもりですが

人との約束がとにかくNG。。涙

その日まで身体を調整してるんだけど

当日の朝になって

「行く気になれない。。」ってことがあります。

そんなに人と約束事はしないのですが

たまに定期的に

ご飯食べてお互い共通の好きな漫画の話とかで

盛り上がる友人で

かなり楽しみにしてても

当日の朝に「だるーーーぅ」ってなってこりゃだめだってなります。

 

だからほんと友人と約束事はしません。

この友人はドタキャンしても気にしない人なので約束しやすいけど

それでもね。。。

 

ほんと今は一人で動くことが多いです!

以前から一人行動する方だったけど

今はそんなに身体が動けなくても散歩が楽しくって...

 

 

というブログを途中までかいてました。

本当一人行動が多くなる理由。。

やっぱり今はそれでよいかな?!って思います^^

 

なぜなら。。

今週も急な高熱でずっと出たからですww

今週土曜に久しぶり友人がくるっていってくれて

楽しみにしてたけどお断りしました。

断るって結構いやなものです。。

しかもドタキャンになるから。。

理由が病気だったからといってもなんだかなーーってなる。

自分が嫌になるのがいやで、いい気持ちはしないので

あまり約束はしないようにしています。。

 

今週火曜も一人で

ちょっとゆっくり景色の良いところでランチでもしようと思っていました

でもいけず残念ですが一人だからまた身体がいい状態のときにいけばいいさーーって

思えるからこれがよいです。

 

自分が嫌に思わなくてもいいって思うかもしれませんが

しょっちゅうだとそう思ってしまいます。

土曜のために身体の調整もしてるんですーー

無理せずにいようとするんだけど・・・

今は仕方がないやん!とか友人もわかってくれてるって思えますが

それでも自分自身がいい思いしない。。

だから約束はあまりしないようにしています!!