今週は楽しみ週間だったけどーー | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今週は結構楽しみ週間でしたw

好きなところにいったり

好きなことしようとか

好きな友人とも会おうとか思っていました。

 

がっっ

日曜夜から39度の熱!!

いきなりですw

とはいっても考えれば

少し前からだるいな~って思ってたので

前兆はありました。

 

昨日夕方まで39度ちょっと出てて

やっとお薬もきいてくれて今朝は少しラクですww

 

私の病気、エリテマトーテスの場合

どこからきている熱かがわかりにくく

ステロイドなど強めなお薬を飲んでるのと

昔の闘病のお薬の具合で

今では抗生物質がきかない身体だそうで

点滴も点滴する血管をいざというときにとっておくことが必要。

なので

今回ぐらいでは点滴しません。

 

 

というブログを6月初旬に書いていましたw

続き。。

 

今朝は熱なかったけど

昨日は出てました。

38度強~40度の熱が2週間ちょっと。。

 

さぁ今日熱が出なければだいぶいいww

今回は長い熱になってしまって

途中大学病院にいき、新たな抗生物質で再挑戦!!

緊急入院にはせず、家がいいと帰り、

薬も少しずつきいてるみたいで

前よりもまた効果が出なくなってしまってる。

 

とにかく安静にするしかないので横になるようしてて

テレビとか音ナシの方がいいけど

自分のテンションを無理にあげず

好きなDVDの音楽きいたりして下がらないようにしてます

 

こんなときに決まってみる

ディズニー映画があってバラード系の洋楽きいて

ベッドでニヤニヤしていますww

 

外をただ眺めるってのも凄いいい治療だと思っています。

眺めていると

身体の中から頭の中とすっきりする時がきます。

あれはほんと不思議です。。

 

さて

よくきかれること。。

医者、リハビリの先生にもきかれることあります。

「そのメンタルはどこからきてるの?」

 

メンタルは落ちるときって必ずあると思っているし

私も今回でもあります。

どうしても身体の中の栄養分が落ち、

メンタルが落ちるような栄養分も落ちるらしく、落ちます。

「このまま熱が下がらないんじゃないか?!」

など他いろいろ不安になります。。

私はいつも

 

等身大でいるということをします。

 

落ちてるときには落ちるし、涙流したいなら泣くし、

これだけ横になる時間が長いと眠れない夜は続きます。

でも

目をつむるか無理に寝ずにいるか

その時の自分のままでいる。。

 

「こうしなければならない」という思いは消し去ります。。

 

自分に無理をせず、今思うままに。。

そうしてると時間が治してくれます。

だめなときはだめなんです。

それも運命、それも受け入れます。

 

焦る気持ちがわくけど時間が薬。

そう思うと心から身体の思うままにいることができます。

焦ってもしょうがないもんね!ww

こういうときは自分が好きなもの、ことを知っておくと

クリアーしやすくなると思います。

 

私が経験していえることは

病気やしんどいことを克服すると

必ずなんらかどこかが覚醒している。

強くなっているとかもあるけど

スポーツでいうならスランプは誰しもあってそれを克服すると

めっちゃうまくなってる!

漫画でいうならww

ワンピースやキングダムでも

怪我とか悲しいことがあっても回復したときは

みんな強くなってたり

経験として気づきや自分の強さの一つになっている。

必ずなんらか自分の身になっている。

 

それが楽しみですw

 

ということで

もう少しおとなしく、ゆっくりしていたいと思います。