やっとスッキリ!!なってきた!!! | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

まだ少し指がむくむとかあって

身体のだるさがあるんだと思うけど

少し前より

身体というか頭がクリアになってきた気がします。

<考えることができること>が

うれしかったりします!!w

(だからといって少し前も今も外に出てないわけではないけど。。w)

 

やっぱり健康って大事ですね!!

身体が軽くなるって本当にうれしいというか

涙出そうなくらいな思いですw

体調が万全じゃないときは

<考えること>が一番しんどいかもしれませんww

意外と<頭の中で考えること>病気になる一番の原因だとも思います。

 

身体や気分、気持ちがもやもやしてると

ご飯食べることも

何事も面倒に思ってしまうし

考えることもしたくなる。。。

 

こんなときは「考えない」「ぼ~とする」ってしてます!

<今はそんなとき!>って思って

結構それも心穏やかになり、楽しい時間で

そのときそのときで楽しみ方がいろいろあるけど

 

身体が軽くなるのは本当うれしい!!

こんなときの「考えない」の楽しみ方はまたちがいます^^

 

朝から出かけて

早朝カフェでまったり時間を過ごすとかできます!

 

でも身体がだるいと

家でできることやベッドでできることとか

<今できることでどう楽しむか?!>

これをどれだけ見つけれるかで回復にちがいがあるような気がします。

 

「寝ること」が楽しみ!でもいいと思うし、

「ぼ~と外を眺める」ことが楽しみってことでもいいと思っています。

 

今朝、昨日よりも清清しい気持ちを感じれたことに感謝です。