何事も意味がある。2(ちょっと前に書いていたものです) | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

GWですね!!

私はだいたい毎年いつも通り過ごしていますw

 

休みのときは人が多いので車いす的には

人が少ないときに動きたいw

今頃天神や博多駅は人がたくさんだろうなーって思います。

福岡のお祭り、<博多どんたく>だもんね!!

人が集まります!(集まってると思いますw)

 

私は先月から少し体の調子が不安定で

私の場合

すぐにお薬を増やす!ってことを選択することができないので

(お薬が強いので医者もいざというときの選択肢にしときたいのです)

安静にするってことがとりあえずの回復する方法なんです!

なので

とにかく寝る!!!

 

というか体調がよくないときは

とにかく眠い。。。!!!

 

丸一日寝たりもするので自分でもびっくりぐらい寝ますww

体がだるいだけじゃなく

腕や指も痛くなるので

車いすにとっては腕が使えなくなるのは大変なことなので

少し焦ります。。^^;

 

たいてい1、2日寝ると元気になってたけど

今回はなかなか整わなくって

ちょっと不安な気持ちにもなりそうだったけど

(なかなか元気にならないと「治るのか?!」不安に思う)

 

けど私は知っている!

(今までの経験で!!)

必ず回復する時が来るって!!!

だからとにかく今できることをして

不安とかの言葉なく、とにかく回復を待つ。。

変にプラス思考とかもせずにとにかく眠いなら寝る。

横になるのがラクなら横になるって身体が教えてくれるようにしておく。

 

ご飯も食べたければ食べるけど

食べたくなければ食べたく思えるものを口にいれておく^^

 

そんなこんなしてても

結構動けていたと思うけど

考えることがしづらくなるのでそのときはとにかくまた寝る!!ww

 

長く病気してる人は

いろいろ考えてしまって少し無理をしちゃうとこあると思います。

ご飯食べることも。。

でも「~~しなくてはならない」はないと思います。

 

気分や身体が少しでも回復してくれば

食事もしたくなるだろうし、片付けもしたくなるだろうし、、

 

 

 

というブログを書いていました。

途中で疲れたんだと思います。

こういうことが結構あるので今回は途中のものだけど

今朝はやっぱり気分がはれたんでしょうね!!ww

そのまま、アップしまーーす!!