軽やかにいこう。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

あっという間に

4月になってました!!

今朝まで雨だったので

桜も散ってるだろうなーー

 

私は今月から家のことや仕事など

環境が変わり、

多分心境も変わってるんだと思っていますが^^w

 

凝り固まった考えに囚われすぎてたと思います。

 

自分が環境を変えようと思ったことで

なんだか結果的には全体が変わったような感じですw

 

こんななるとは思ってなかって

バタバタバタバタして

今ではただただ笑えるというか

心の中も変わってることにも気づいて

またまたラクになりましたーー

 

自分の価値観だけで考えたことを「正しいこと」と思い込み

どの人にも同調・共感してもらえると思っている。。

それは単に自分も周りにもストレスになりますよね。

 

ルールっていうものはあるけれど

考え方や価値観、(笑い)には

「どの人にも」ってところがタブーで

共感しあえる人だけで笑い合えたらいいんじゃないかって思います。

相手のことを考えて話してたとしても

自分が考えてることやいいたいことが最後まで伝わらないと思う。

人それぞれ考え方がちがうから。

 

人を変えようとするのは難しい。

自分が考え方を変えると意外と「なんだぁー」ってなってどうでもよくなる。

 

自分に気づきがあると前に進める。

そしてラクになる。

好きなことをしよう。

軽やかにいこうww