この頃のお食事あれこれw | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

なんでかわからないけどー

この頃、

外食をあまりしたいと思わなくなりました。。

今だけ。。かな?!って思ってますがw

 

前はすぐに中華やうどん、イタリアンなど

美味しいものたくさん!!

すぐに食べて帰ろうと思ってましたがww

(昨年末の京都いったときも

  外食したくないなーって思って食べませんでしたからww)

 

今はお惣菜やお弁当でも買って帰ってでも

家にあるヘルパーさん手づくりの作り置きのものと

食べようと思っちゃいます^^

 

野菜が好きなので野菜が食べたい!

そして

家でゆっくり食べることがなんだか身体がスッキリして

いい感じみたいですw

 

私の場合、車いすなので食事の準備や洗い物など

考えると健常の人より時間や気も遣うことが多いから

食べて帰るとすごいラクなんですが

そういう時間を見越して早めに帰って

ゆっくり好きな食器を選んで準備し

食べたいものを食べたいだけよそって

家から見える自然を眺めながらゆっくり食べる。。

 

これが理想です!!