全身性エリテマトーテスの気持ち。春。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今日は快晴の福岡です!

先週はずっと雨や曇りと続いていましたが

今週はすっきりした天気が続くそうです^^

 

この青空と心地良い風、

ベランダにはてんとう虫、

遠くで歌っている鳥さんたちも春のBGMで

一瞬でもほっこりさせてくれます。 ぜんぶがきれい。。

 

桜も咲き、ところどころピンク色w

今朝近所に咲く桜を眺めてましたー

改めてじっくりみると桜ってほんとピンク色で

可愛らしいお花ですね^^

 

今度から写真を撮ってアップしようかなww

 

しかーーし!

紫外線くんが凄いです!!!ww

 

全身性エリテマトーテスの大敵、紫外線!!!

2月末ぐらいから

浴びてると5月ぐらいに入院する人が出るといわれます。。

なので

すごい気をつけながら過ごして参りましたーー

 

毎年この頃には

指がむくんだり、痛んだりします。

腕とかも痛いとかあります。

今日もちょこっと痛むかな?!

車いすには大切な手。大事に大事に~~。

 

家にいるときは斜光カーテンしっかりして

暗めな部屋にいるんですよーーww

気をつけています。

だからか紫外線が凄いときって

めっちゃわかります!ww

 

けどあまり敏感になりすぎるとこれまたあまりよくないって思いますw

四季を楽しみながら好きなことはもっと楽しみながらw

自分で調整調整すること。。

バランスが大事だな~っていつも思います

 

来年春は旅行いこっと!!w