毎日朝はあける。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

あっという間に12月も半月過ぎましたね!!

暖冬でしたが今朝は初雪です。

山の方は今も降っているようで空から山までと白くなっています。

キレイ。。

 

私冬好きみたいで特に朝焼けがキレイで

夜の黒から明けていき、深い青。

星も見えつつ、どんどん明るくなっていってみえなくなる。

そして明けていく。。

 

冬の朝は寒くて起きづらいけどww

でもこの朝焼けがみれると思うと笑顔で起きてしまう^^

今も「外は寒そう。。」とその寒そうなのがいいな~って思いつつ白い空をみながらブログを書いています。

 

闘病の時

病院の高層階から見える朝焼けも同じで

ベッドから「また今日がはじまる・・・」と思い出すだけで

今でも涙ぐんでしまうほど

毎日が身体がきつくて

どんどん黒から明るくなっていく光をみて

朝目が醒めたことにいろんな感情を抱きながらも

「とにかく今日を過ごそう。。」

 

起き上がることができないので

寝ながら食事をとっていたころ。。

鏡を使って確認しながら

胸にタオルを引いて

器用にパスタやジュースを食べたりしてたことを思い出す。。

そのころ味気ないパスタでも「美味しい!」って感じれ、幸せだったww

 

こうやって好きな時間に好きな景色を自由にみながら

ブログを書いてる今の私はすごい幸せを感じています。

この寒さも病院にいれば全然感じることのない四季を感じれる。。。

 

「気持ちいいな~」「心地いいな~」「ほっこりするな~」って。。

 

今私はここにいる。

それだけで満たされます。

今も忘れないでいよう。