”新しいステージに行くために” | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

いや~本当この1週間ほどの経験で

今の私の頭(心)の中に浮かんでいた言葉。。。

 

「新しいステージに

   いかなきゃいけないのかな?

          いったほうがラクなんだろな!?」

 

って感じていたところに。。。ちえさんのこのタイトルみて「ドキッッ!!!」

読んでみてまた更に「ドキッッ!!!」ww

ちえさんの写真みて更に更に「ドキッッ!!!」www ←伝わるものがありました。

 

 

 

 

本当に視野が狭くなっていたと思います。

私自身も気づきがあって

自分が成長するには

「ちがうとこみた方がいいよね」って思ってたら。。。このタイトル。。。

もうびっくりですw

 

私は人間関係で変に気づくとこもあり

だけどうまくできないところもあって

「基本自分が気がのらないことや嫌なことはやらない選択をするには

                                 自分自身しかない」って思っているし

私自身、気のりしないのに人に合わせてると

せっかく楽しいはずの食事会も

    なんだか嫌な自分(心の中でも)でいることに気づいて

「でも「行く!」って決めたのは自分なんだから楽しみたいからいったんでしょう?!」ってなる。

 

せっかく約束したことも友人には悪いけど

断ることも大切だと思う。

結局はその友人を嫌いになったらいいように思わなったりして

友人にも悪い雰囲気にさせてしまうから。。。

 

仕事でも同じと思う。

無理するとNGだし、なかなか難しいけど無理しなくちゃいけないなら切り替えが必要だと思う。

 

 

しかも友人との食事会は先月末にいったんだけど

それからなんとなくいい流れじゃないから

その時私に断る勇気があればよかったんじゃないかと思います。反省!!

 

 

ちえさん、背中を押された感じです!

ありがとう。