九州豪雨。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

おはようございます!

毎日毎晩豪雨の福岡です。

けど市内は今朝は降っていません。

でもこれがわからず急に豪雨になり止らない雨になったりするので

気をつけなくてはいけません。。

 

しかし福岡県内でも市内と市外では全然ちがって

被害がひどい。

なぜか同じ場所で毎日豪雨。

夜降るから「いつのまにか。。」ってのが多いと思います。

川の水はほんと引かなくて

いつでも氾濫起こしてもいいような状態と思います

 

「筑後川」ってニュースででてきてると思いますが

こっちではかなり大きな川だから氾濫するっていうことが

みてない私たちも凄いんだということがわかります。

(「筑後川」は有名なんです)

 

毎晩同じところで豪雨ですから

被害が拡大していく。。。

多分この市内でも夜凄い降り続く雨で「大丈夫かな?」って不安に思ったりするので

被害にあってる南福岡や熊本の方々は

もっとです!!!

 

今週まで雨や曇りが続くという予報だから

皆さん不安だし、復旧作業もかなり難航すると思われるけど

観光地や知ってる場所などがニュースで被害にあってるの見ると

。。。

 

 

こちら福岡市内は結構大丈夫だと思います。

皆さん普通通り通勤いってるみたいだし

心配メッセありがとございます!!

 

まだまだ気をつけたいと思います。