さすがの大学病院さん! | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

昨晩から凄い雨で今もなお降ってます。

 

先日定期受診いってきました!

コロナもあって3ヶ月受診をひと月延ばしていって

人数制限とかして外来をしてると思ってたけど

 

いーや全然!!ww

さすが大学病院!いつもと変わらずの人の多さで

「これってフツーに密じゃん!!」って感じで

まだスーパーとかの方が2mとか離して並んでるのに関係ない。。。

入り口のとこだけ

簡単な検査する人らが数人いてチェックしていました。

 

しかしさすがだな!って思うことありました。

私は

いろんな病院や介護、薬局関係の人と接しますが

このコロナのことで

なんだかイライラしてて口調もキツイ人がいたりします。

電話応対のところでもそんな風なとこあって

「気持ちはわかるけどいやだな~~」って思っていました。

 

しかし

ここの大学病院では

いたって普通で

入り口で大声出してクレーム的なことをいうおじさまとかもいましたが。。。

そんなことも対応するスタッフの方もいて

なんてなく、いつも通りの仕事ぶり。。。

 

これは常に除菌の意識がスタッフの皆さんもあるから

こういうときだけってことはないんだろうなって思ってみてました。

仕事は増えただろうし、クレームいう人もいるけども

やはり病院、患者さんが変に不安にならないように「いつも通り」。

 

まぁ人は多くて時間はかかるのは変わらずってことですが

体の弱い人がたくさんきているのに感染しないってことは

常日頃しっかりしていると思います。

 

やはりクラスターとかなる病院や施設は

日ごろが不潔にしてるところだと思います。

すっごい汚いところ、、、あるんです!病院でも!!!

車いすトイレなんかすごい不衛生だったりします。

意外に怖いんです~

 

というわけで

今回も定期受診では手足の痛みや変形、斑点や脱毛と何事もなく、

血液もまぁ良いということで

その後、街へと買い物にいった私でした。

ラッシュ前には帰りました!!!

 

コロナだけじゃなく、今は食あたりなどにも気をつけます。