九州国立博物館へ! in 太宰府。<車いす情報 少しだけ> | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

久々にいってきました!

安土桃山をみにいってきました。

東アジア展もあってたのでみにいってみた。

平日だったけど多い~~。。

近くでみれるものはみたけど

なんだか私には東アジア展の方が興味あってみたいで

見とれてしまった~。。。

ミャンマーのものでした。

 

車いすでいくのに

皆さんからの助けがたくさん頂けた日でした。

特に西鉄太宰府駅の女性スタッフさんは

凄く親切な対応をしてくれて心が和んだし

他なんだかな~って思ったこともあったけど

この方のお陰でまためげずにいこうと思いました!!ありがと。

 

鑑賞したあと

レストランでオードブルとワインの方が良かったのかも?!(笑)

自然を見ながらのお酒。。。

のんびりしました。

私はどうも夜お酒飲むより、昼間に少し飲む方が好きみたいで

本当気持ちよい時間でした。

 

でっかいもの恐怖症の私には

あの太宰府からいく大きなエスカレーターは怖い。。

けど車いすでいくには本当有り難い乗り物です。

それでも行きは参道が登りになるし

西鉄バスで「九州国立博物館前」っていうバス停まで

いってみたけどここからいくのは無理でした。。。

帰りは下りになるし

大きなエスカレーターで帰りました。

 

天神から太宰府まで1時間でいけるし

またいこうと思います。

 

 

kazさん

太宰府観光後2日後ぐらいにいってるかもです。。(笑)

凄いタイミングですね!

もちろん、かさの家の梅が枝もち食べましたw