朝から しあわせ~w | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

少し前からヘルパーさんに朝きてもらっています。

7時半からきてくれています

朝からきてくれるって有り難いです!

 

今朝は

チキンハムを作ってくれました!

スパイスが効いていて美味しかったな~~

コンビニで売っているサラダチキン的なものです。

 

どうやって作ったかというと。。

皮をとって

塩、砂糖と3~4日漬けこんで冷蔵庫においとく。

そして

塩抜きして

沸騰させないようにゆでる。

 

それがすっごく美味しかったです!!!

添加物も入ってないので安心だし~

 

ここからがさすが!って思いましたが。。

ゆでた出汁でスープ。

とった鶏皮を焼いて食べるそうです。

残すとこなく全部手作りの美味しいチキンができました!

 

幸せ~☆