<続、むっちぃ関東旅2日目車いす情報> | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

2日目

浅草いったんですが仲見世通りは問題なくいけます

まぁただただ人は多いので気を付けるってぐらい。


煙を浴びたり、お参りしたりするところや

手を洗ったりするところは

バリアフリーにできていました。

だいぶ行けると思いますが。。。

手を洗うところのバリアフリーは

少々気をつけていくかどなたかに押してもらうかした方がいいかと思います。


人力車に乗れました!!


車いすの人ものせてくれるみたいで車いすもつめることができます。

ただ

私みたいな胸椎以下の麻痺の人は

ちょっと怖いと思います。

人力車にひっつく感じで乗らないといけないので。。

でも乗ったら結構気持ちよく、乗れるってことがわかったのがうれしかったです

ぜひ挑戦を!!


比較的いきやすかった浅草でした。



ディズニーランドの夜はちょっと怖すぎました!!

私もだいぶ動く車いすの人ですがあの暗い中、人が多いのにちょっと恐怖でして

ぶつかりそうな恐怖です。。。

転倒しそうだと思ったのであまり動きませんでした。。

道路も石畳になってるとこもあるので動きにくいです。


舞浜駅までこれたらそこからデイズニランドに向かう道があります

行きは結構長いスロープがあり腕力がある方はいけるかと思います

ちなみに私もいけました。

最後のスロープは下りだったのでいけましたが

あの上りはちょっと無理かと思いました。


なのでオススメが。。。

舞浜3階から出ているモノレールを使って

デイズニーシーもランドもいけます。

それはかなり便利です。可愛いし^^


デイズニーランドなどのテーマパークの夜は

危険度アップなので自立の車いすの方は反射板や懐中電灯など

ちょっと自分をわかってもらえそうなものを身に着けていかれた方がいいと思います。