福岡観光 with むっちぃー | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

ほんとこの時期の気候って

気持ちいいですね~霧

どこにいっても気持ちよく、

もっといったら家から空や景色みても気持ちいい~(*^.^*)

そんな季節を感じれるっていいものですね。

(病院にいたらそうはいかない。。w)


先週横浜から友人がきて

福岡観光しました(*^▽^*)


福岡の方からするとわかる通り

結構観光スポットってなくて悩みます

<福岡タワー、大宰府、糸島、中洲、、、>

それぐらいしか思いつかない。。。汗汗


福岡は観光しに来るというより

やはりオススメは食べ物(*^ー^)ノ

なんで食べ歩きって感じになるんですがーー


私が好きなところ。。小旅的になると

勝手に思っているところがあります(・ω・)/


富士山志賀島 by bus旅波


意外にバスでいくと両側が海の道路があるし

内海と外海がみられ、福岡ドームなども海の向こうにみえるという。。

そして

海鮮ものが美味しいということ!!


今回は<サザエ丼 ¥700円>を食べましたw

つぼ焼きセットというのもありましたよーー

サザエは柔らかくなんといっても志賀島はワカメが美味しい☆☆☆


<志賀海神社>からの眺めが最高なのと

私はとんびが好きみたいで。。あの鳴き声をきくと落ち着きます。


帰りは

<志賀島→ベイサイド by ferry フェリー>


約30分の船の旅。。なかなか船に乗ることも少ないから

いい思い出になりました!

結構この小旅はオススメです^^

約3時間の旅になりますよーー☆


ベイサイドから福岡タワーへ!!!!

久々のタワー(≧▽≦)

福岡人の私は侮っていましたが

福岡一望できてあれはいかなきゃです!!!

結構感動しましたラブラブ


帰りは博多駅で一風堂ラーメンを食べて。。。


私もこういう機会がないとなかなかいかないところ

一風堂ラーメンもかなり久々に食べたりと

福岡を堪能できましたw


さぁー次は本格旅ですアップ