弾丸旅!<福岡→大阪→名古屋→静岡・御殿場→福岡>その4 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

さて


なぜタイトルに


<御殿場→福岡>となっているか?!ww


その3は


チームが2勝したという話で終わってますがーー




試合終了2時半。


はい、一人即福岡に帰る!!!




友人の旦那さんの車にさっさと乗せてもらって


私は御殿場最寄り駅に送ってもらいました。




そこからローカルな電車に乗り込み


15時23分発 


JR岩波→沼津→静岡→新大阪→福岡。。。という約6時間半 弾丸旅!!




まずJR岩波駅は手違いで乗れないということになり


慌てて裾野駅より昇降機を使いホームへ。。


すごい怖かったぁーけどとにかく時間もないし


早めにグランド出てよかったというのと旦那様に感謝!!




まぁーとにかく乗り遅れれば福岡着ができない!!!


焦る私とJR駅員たち。。


でもでも乗れたし、乗り継ぎの駅全部に再連絡!!!


静岡の新幹線ひかりに乗るまでは本当不安でしたが


なんとか乗れて。。


御殿場の電車はかなりローカル線らしく


駅員さんによくきましたねという顔されながらも


電車旅好きの私からしたらこういう旅もできると思ったから


今回の弾丸旅を実行したぐらいなのですよ。


だから電車に乗ったらワクワクがとまらないーー




見える景色。


乗っている人たち。


しゃべってる方言。


匂い。


ひんやりした空気。


学生たちの制服。




何事も新鮮でキョロキョロしながら乗ってましたw




静岡で駅弁を買いたくて早めに出てきたけど


結局予定の電車に乗ることになったので


時間なく静岡名物 鯛めし弁当を選ぶ暇なく購入!


昼ごはん食べてなかったので本当美味しくいただきましたw




静岡からの景色もなんだか新鮮だし


絶対寝ると思ってたけどまったく眠れず興奮気味で


景色に見とれてましたーー




大阪で乗り換え、福岡に21時半ごろ到着するという


1泊2日の福岡→静岡→福岡の  弾丸旅!!




どうでしたか?
この記事書いてるときにはもう帰ってきてました!


これは弾丸ですよね?!久しぶりこんな行動をしましたw


はぁー楽しかったぁー☆☆




こんな旅ができたのもエースのおかげです!


2週間前に彼女の一声からはじまったこの旅行。


障がい的に調べることが多いけどバタバタしつつも


一声の次の日にはもう手配してました(笑)




こんな旅は


強烈な旅の思い出の一つになることでしょうw